聖地巡礼2016その3/3


イベントが終了し、4時間ほど走ってフェリー乗り場に到着。


もー余裕です!ガッツリ呑んで食って寝たら、九州上陸です!




ビール×2+酎ハイ!

毎回食べてから「あ!」って思って写真撮るやつです、私ww



暇だったから、フェリー上でポケゴーやってみたら。。。




全く何も無しwwww



飲んだくれて起きたら、もう九州!門司港!

なんて楽ちん!ビバ!!フェリー!!!!  です!!




今回は、トランポ参加ってことで緊張感は薄かったですが、やはり楽しい時間を過ごせました。

やっぱチョイノリで走って行くのが楽しいな~きついけど。


家に帰って、巡礼シールを貼り付けて、聖地巡礼2016は無事に終了しました。





謝辞

今回も色んな方にお世話になり、楽しい旅を無事に終える事ができました。
この場をお借りして、今回の巡礼に関係したすべての人にお礼申し上げます。
企画立案していただいた皆さん、現地の準備片付け等していただいた皆さん
色んな所に根回ししていただいた皆さん、1年ぶりにお会いした皆さん
数カ月ぶりにお会いした皆さん、初めてお会いした皆さん
いっぱい遊んでくれた皆さん、あまり喋れなかった皆さんすいません
今回は参加できなかった皆さん、遠くから応援頂いた皆さん・・・
その他、本当に全ての人にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。




去年のコピペ、、、(*ノω・*)テヘ


聖地巡礼2016その2/3


朝5時過ぎだったでしょうか?

パリパリパサパサの音で目が覚めました。

雨です雨!!





みんなで慌てて撤収です。


そして、カッパ着ての編隊走行!




一年ぶりのこの光景!最高!



この日のような天気のために購入した、防水仕様のデジカメが大活躍!!!!



と思ったら、、、



いくら防水仕様でも、レンズの前に水滴が着いたら、そりゃいけませんよねww

せっかくの集合写真に後で見たらぼんやり水滴が(涙




ポツンと可愛そうだから、この子も記念撮影。





ついでに、67年生まれの、へんなオッサンのツーショットもww



で、またまた雨の中、恒例の「昔のうなぎ屋」へ。


いつ見ても楽しい、ギュウギュウ詰めのチョイノリwww



うなぎ食って、はちまる総司令の締めの1本で、今回の聖地巡礼の全てのイベントが終了と相成りました。


後は私、フェリーに乗って帰るだけ。

心配していた台風の影響も無いようでした。
まさか、その台風のせいで、ゆみおきさんが北海道に帰れなくなるとは、、思ってもいませんでしたね、このときは。

聖地巡礼2016その1/3


チョイノリ聖地巡礼旅2016

今年は休みが取れなかったので、車でチョノリ載せての参加です。

当初は前泊にも参加できない感じでしたが、そこは気合の調整能力で!



17日金曜日は仕事ですので、前日夜に全てを車に積み込んで準備。

仕事が終わるのを、後部座席?でおとなしく待つチョイノリ。



スーパーなんかで、買い物してるご主人の車の中で、ウロウロしながら待ってる犬なんかを思い出しますw


夕方まで仕事して6時位に出発!


いよいよ、聖地巡礼2016の開始です。




関門海峡とチョイノリ(を載せたFIT)!



関門海峡って、なんか「ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ行ってきます!」とか「ε=(ノ゚д゚)ノ ただいま!」って感じがするんですよね。

九州道と中国道、山陽道を走って初日は岩国に宿泊。




翌日は、650kmの旅のスタートです!



お!姫路東!

総司令はここから乗るのかな?なんておもって走ってますと。。。

途中で土砂降りになったり。。。





雨のキャンプはやだなぁ~~って思ってましたが、着いた頃にはなんとか天気も持ち直してました。


ベイシアに直接買い物に行って、BBQスターット!!!!







肉も美味いし、話も楽しい!



↓↓↓ 肉!! ↓↓↓
 



↓↓↓ 通話がスピーカーな人!! ↓↓↓




↓↓↓ フーフ!! ↓↓↓




そんなこんなで夜もふけて、、、、
ひたすら高速を走った疲れで、11時くらいには眠りについてしまったような記憶が、、、、

爆撃音の鳴り響く、獣モノタロウのテントの横でしたが、朝までぐっすり眠れました。



2日目につづく~~~

気合が入った!聖地巡礼2016


浜松の週間天気予報を見ていますと、、、、





う~ん、、、、微妙だなぁ~、、、、






しかも!






私は帰り(18日夜~19日早朝)はフェリーの予定なんですが、、、、












台風16号!!!!





帰れるのか!?!?








などと考えていたら、私の車のバックモニターに写ったのは!













まつきち堂ステッカー!!!











よーーっし!気合入れて頑張るぞ~~~~!

ご安全に!

チョイノリ聖地巡礼2016準備


今年の聖地巡礼、私はトランポで16日金曜の夜に出発予定。

明日の日曜から忙しいので、今日のうちに準備!






まずはお泊りセットやカメラ、バイクカバー等々。。。

去年はコレをチョイノリで持っていったのかと考えると、なんか凄いですね。
よく載せたもんだ。

バーベキュー機材は持ってませんが、カセットコンロと土鍋くらいは持っていけますが、、、隊長、お気軽にお声かけ下さい。





次に




機体の整備。



といっても、何もすること無しww

オイルも最近交換したから、チェーンとか空気圧の確認くらいかな。

はい、速攻で終了。




渚園は夜露が凄いので、去年はバイクカバーをかけました。

が、地面からの蒸発も凄いのでしょうか、カバーの内側もビチョビチョで、あんまり効果ない感じでしたね。

でも、一応今年もカバー持参。

せっかくチョイノリと添い寝できる、めったに無い環境ですからね~~


私は、カバーはダイソーで購入してます。
簡単に破けるんですが、なんたって108円ですから、ドサッとまとめ買いです。



以前にまとめ買いしていたものを見てみると。。。。。






げげーー!!!

自転車用も間違って買ってるじゃん!しかも子供用wwwww

こないだのしまなみ海道旅で、なんか小さいカバーだと思ったら子供用だったんですが、、、、
まだ、残ってたのか。。。



バイクもですが、トランポ車も準備。




完了! '`ィ (゚д゚)/






そうこうしてると、コレが宅急便で到着。





はちまるさんが、公式な記念品を用意してるみたいですが、コチラは非公式記念品。

一昨年も作ったチョイノリ金太郎飴です。モノタロウ飴ではないです。



あ!!忘れてた!! 67年式専用ステッカーを作らねば!

※1967年生まれの方、当日現地にて申告頂ければ、67ステッカーを差し上げます。
1867年生まれの方でも可です。


プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されるスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、
” 直線は退屈だ ” と発売されましたが直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、
こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数