ファガスの森までの道のり


今年のゴールデンウィーク、予定が未定すぎ。

剣山林道作戦への参加も、未だ確定できない状態です。


チョイノリや野営準備は、チャチャっとできるとして、トランポカーをどうするか。

ギリギリに頼んで確保できれば良いんですが、無ければいつもの「ホンダフィットにチョイノリを積み込む作戦」で行くしかありません。


そこで問題なのがファガスの森までの道のりです。



私の車はご覧のように、四駆でもなんでもない普通の普通車。よりも、ちょっとだけ車高が低いです。

グーグルストリートビューで見ると、国道193からファガスの森までの道のりは、途中から未舗装。

この車で行けるのかなー、、、

ちと不安。

引っ越してきました!


引っ越してきました。

今後もよろしくお願いします。

fc2blog_20190407211304c3f.jpg

試験運用中テスト投稿


文字とか。

画像とか。
00010001.jpg


投稿。

作業着(つなぎ)をオシャレに


前回の記事で、プラ版を切り抜いてスプレーして「SUZUKI」な感じに仕上げました。

なかなかうまく行ったので、他に何かにスプレーできないかと考えていました。

ら!

こんなのを100均で発見。




ほっほーーー!
布にスタンプできるんだ!

とゆーことで、今回の標的はこちら。



結構、着古した半袖夏用つなぎ。ノーブランドw

こいつに、前回同様クリアファイルを切り抜いたのを乗せて、ポンポンポン、。。。。。。





布が結構インクを吸うので、1回で無くなってしまいました、スタンプ台。


で、完成!





微妙に曲がってたり色ムラがあったりしますw

コレ着てたら、近寄って見ないようにしてください。遠目に見てください。




で、今回のやっちまった!



教訓 : こんな作業をするときは、古新聞なんかを敷いて作業しましょう。

ヤフブロ移行について。


色んなブログ(と言っても移行可能な4ブログ)を偵察してるわけですが、どこも一長一短。
ユーザー数の多い、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログは、広告が多いですね。
ま、そのほうが、設けがあるから潰れないだろうという安心感もありますが。。。。

そんな中、Yahooの記事でいくつか気になる点が。

その1


なんと、現時点で持ってる他のアカウントには移行できない。
yahooブログを移行しようと思うところには、5月9日以降に開設してそこに移行しなくちゃなんないんですね。


その2


移行開始は5月、yahooブログの終了は12月ですが、記事の投稿やコメントの投稿は8月で終わりなんですね。
とゆーことは、「**に引っ越します」記事の投稿とか、コメントでのやり取りは9月からはできない。
あんまりゆっくりしてると、迷子になってしまうかもですね。
引越し先のURLへ転送誘導することも可能みたいなので、完全に迷子になることは無いでしょうけど。


その3


現在のyahooブログ記事を、データとしてダウンロードできないのかと思われる方、どうやらできないようです。
ライブドアブログを見てみますと、「データのダウンロードはできますが画像データはダウンロードできません」とありますね。


しばらくyahooからのアナウンスに注意ですね。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数