雪の上のアイスブルーチョイノリ


本日は全国的に雪。

朝起きると、佐賀でも5~10cmくらいの積雪でした。




GP-110チビに履き替えたチョイノリですが、どうやら雪道ではGP-110はそこまで効果はない模様。

やはりスタッドレスとかスパイクタイヤじゃないとダメなんですね。


でも!


普通タイヤより少しはマシだろうと、雪遊び(雪道走行)にでかけました。


が、、、、





田んぼとかは積もってますが、気温が高いので道路の雪はすぐに溶けてしまいます。

ウロウロと雪を探して走ってますと、公園の横の未舗装駐車場を発見!





ヒョーーー!

フロントもリアもズルズル滑りながら8の字走行w





アイスブルーonスノー!



チョイノリで雪道走ってると、セルモーターガードの前に、アンダーカウルみたいな形に雪が溜まりますねw




しかも、排ガスのところだけ↑穴があいてる・・・



ちょっとだけ雪遊びしてきました。


PS:ちなみに昨日は2月11日、チョイノリの販売開始記念日だったんですね。
まだチョイノリに触ってない人は、今すぐ走り出しましょう!

チョイノリでバルーンを見に!


佐賀の秋の一大イベント「インターナショナルバルーンフェスタ」は終わってしまいましたが、佐賀平野では週末には気球が飛びまくってます。

月一くらいで小さな大会もありまして、、、、、今日は「SAGAバルーンチャレンジシリーズ」だったので早起きしていってきました。


てな感じで、何回か記事を書いたですが、毎回「強風のため競技中止」・・・・

でした。。

前回も、、、、前々回も。。。。。


今日は、最低気温-2℃の予報でしたが、完全防備で行ってきました!


7時競技開始なので6時半に出発。


会場についてもまだ日が昇っていません。





今日はラッキーなことに風もなく天気もよし。

どうやら飛行するようです!!やった!




夜が明けてきて、気球も準備開始です。






約20機の熱気球が、ホワホワと膨らんでいきます。



こーいった、小さな大会の良いところは、ギャラリーも少ないので気球の近くまで自由に行けるっとところですね。

チョイノリに乗って、エンジンはかけずに足こぎで近づいていきます。










ほとんど飛んでしまったので、暖かいコーヒーでも飲んで、帰路に。




寒かった~~~~~! (><


※オマケ

今回の写真、なんだか微妙にユル~~イ感じなんですが、その秘密がコレ。



カメラ本体はいわゆる普通のミラーレス一眼って種類ですが、レンズがなんと、レンズ付きフィルムの「写ルンです」のレンズ部分を再利用したってやつ。

その名も「Utulens(ウツレンズ)」!!

もちろん絞りもズームもオートフォーカスも効きませんが、なんか良い感じに写ってくれます。

黄色いチョイノリと金色の『或る列車』


本日限定で、近所を通ることになったJR九州のフルーツ列車『或る列車』

何回か見たことはあるんですが、近所を通るのは初めて?なので、ちょいとチョイノリで。


カンカンカン!!と近くの踏切が鳴って・・・・






違った、、、特急のツバメでした。



その後も普通列車が何本か通って、いよいよ登場!

たった2両編成なんでちっこいです。







豪華!!!







絢爛!!!






速攻で回り込んでバックショットを!!






間に合いませんでしたww


チビっ子連れの家族や、撮り鉄さん的な感じの人も来てました。




余談ですが、最近はキャンピングカーを買ったので、キャンプとかしたりしてます。













チョイノリでSAGAバルーンチャレンジシリーズ


佐賀の秋の一大イベント「インターナショナルバルーンフェスタ」は終わってしまいましたが、佐賀平野では週末には気球が飛びまくってます。

月一くらいで小さな大会もありまして、今日は「SAGAバルーンチャレンジシリーズ」のNTT西日本杯だったので早起きしていってきました。

バルーンの飛行は、風の影響の少ない早朝です。

ので、






こんな暗い時間に出発。






猫の軽い阻止をかわして出発。



20分ほど走って、到着。



しましたが、、、








強風のため、飛行中止www



今回は、会場の雰囲気のみお楽しむ下さい。







次は絶対見る!飛んでくれ!!

チョイノリのヘルメット

近所の本屋にマンガ買いに。


帰りに駐輪場に、マイチョイノリとDioが。


同じ場所にヘルメットが掛けてありますが、、、、、



私のはシートに鍵かかってない、なんちゃってロックなんで、なんか面白くて。
ヾ( ´▽`)ノ





一般の人は、「どちらもヘルメットは盗めないな」と思うんでしょうねー。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数