山間部農道制覇

片道40km、ちょいと遠乗りしてやって来ました多良岳オレンジ海道。

まるで北海道のような(北海道を知らないですけど。。)直線と、長い坂道。
チョイノリ君、登り坂は30kmも出ません。

ホイールに、水色のライン入れました。
カッティングシートをRに切って張って、マッキーの水色で塗り塗り。。

シートが裂けちゃったんで、パンクパッチで補修して、カバーかけました。
ちょっとユルユルだったので、タッカーでバチンバチンと留めて、結局張替えた感じですね。


多良岳オレンジ海道 with チョイノリ

はじめまして

スズキの原付『チョイノリ』で、チョット遠乗りして写真撮ってきました!ってブログです。

チョイノリが発売された当時『可愛い!可愛すぎる!』と思いつつも、購入までには至りませんでした。

『暖かくなったら原付でプルプル走るのもいいな~』とか『青いチョイノリってポケモンのソーナンスに似てるなぁ~』等と思って車で走ってると、リサイクルショップにチョイノリ君が!!

勢いで買って帰って、子供らと『ソーナンス仕様チョイノリ』を作製。

色々と調子悪い所がありましたが、はちまるさん初め色んな人の助言・情報で、なんとか健康体になりました。

調子良くなったのと気候が良くなったので、チョイと遠乗りして写真でも撮ろうかなってことで、このブログを初めて見ました。

チョイノリやカメラ・写真の技術的な事は、他の皆様のおまえかせするとして、ちょっとした体験談や整備記録、チョイノリ+あちこちの風景、なんかを載せていこうと思ってます。


河川敷のマイホームストレートにて


追記:2019年、goose350を買ったので、それ関連記事も書いていきます。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数