悩んだ末に。。

マイチョイはKITACOのチョイダシマフラーを装着しています。

購入時に純正マフラーが錆び錆びだったんで、非純正品に交換しました。
そのマフラー、なんだか最近音がうるさくなったような気がします。

中のグラスウール(入ってるのかそれ自体も不明)が焼けたからかな?
それともカム交換やバルブ掃除でパワーがあがったから??
単に気のせい。。。

そもそも純正マフラーってどんな音だったかな?
てことで、純正マフラーを電ドリでサビ落として耐熱塗料で塗装。「チタンカラー」っていう耐熱塗料もあったんですが取りあえず無難に黒で。

チョイダシマフラー取り外して比べてみました。



チョイダシマフラー、鉄&メッキのくせに焼け具合がカッコイイ。。。

純正に比べるとエキパイ短くて、全体に後ろの方にまとまって装着されます。
音はといいますと、やはり純正のほうが静かです。といってもエンジン音がうるさいですから、そんなに気にする程でもない感じでした。

排気のバランスが純正が上なのか、なんだか純正のほうがスピードが速いような気もしますが、、、

どっちにしようか悩んだ末に、、、、、

チョイダシマフラーを装着(>< せっかく純正品キレイにしたのに。。。。

チョイダシマフラーに決定した理由は、最近うちの猫がチョイダシチョイノリの音を覚えたみたいで、帰宅すると(マイチョイの排気音が聞こえると)どこからともなく現れて待っててくれるからです(^^;;

ちなみに、カム交換後100kmでオイル交換完了。思ったより汚れてたです。やっぱ初回だからかな。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数