ジェネレーター側クランクシャフトのオイルシール交換

ジェネレーター部からのオイル漏れが発覚し、オイルシールを注文。
到着したので早速交換しました。

オイルシール、ジックリみてみると内側の密着性を保つためにちっさなスプリングをリング上に巻いてあります。これで締め込んでオイルが漏れないようにしてるんですね。

思ったより硬い材質でした。



ジェネレーター外した状態がこれ。



オイルシールから漏れてクランクシャフトで周り全体に飛び散らされてます。
クランクシャフトが錆びちゃってますね(;;
シールが劣化していたのと、脱着時にサビや半月形のキー?に擦ってしまったのかもしれません。

外したオイルシールはかなりカチカチの硬い状態でした。

4ヶ月前に買ったマイチョイですが、どーも距離走ってくたびれたって感じじゃなく放置されててくたびれた雰囲気が大です。
サビやゴム部品の劣化が激しい!
買った店が割りと海の近くだったからかな。。。

なんにせよK3チョイノリ、製造後10年が経過してますんで、ゴム部品の経年劣化も仕方ないですね。

コツコツ手入れして長生きさせてあげよっと!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数