晴天祈願!&交通安全祈願!

今週末、静岡県浜松市付近がいい天気でありますように!
聖地巡礼に参加する皆さんが、無事故・無違反・無故障でありますように!

と、近所の神社にお参りしてきました。



いや、純粋にお祈りしに行ったんですよ。

最高速チャレンジのついでとかじゃありません!!




一応、最高速測ったら、50+アルファ。。。。
ほとんど変わらないか、1~2km/hアップくらいか?

やっぱ、おっちゃんさんが言うように、下~中くらいがちょっと濃い感じ。

ジェットがニードルで調整か、現状12-27のスプロケ換えて、もう少しエンジン回すか。。。ですね。

あ、いや、純粋に神社に。。。。

チョイノリにパワーフィルター装着2

皆さん、台風の被害は無かったでしょうか?
関西地方等は相当な雨だったようですが。
来週末は、いい天気になることを祈っております!!

九州地方も、これだけ台風から離れているのに強い風の一日でした。

そんな中、皆さんのアドバイスを参考に、パワフィルキャブのセッテイングです。

当初、62のメインジェットに後期ニードルで、薄~~~い状態だったので、一気に濃くして徐々に薄くしてみました。



で、70のMJに後期用ニードルでなかなかいい感じになりました。

取りあえず↓こんな感じです。

チョット重いかな?濃いかな?って感じですが、なかなか気持ちよく回ります。

プラグはこんな感じ。



風が強すぎたため、マイホームストレートでの最高速計測は無し。
でも、相当な向かい風で46~47kmくらい出てたので、なんかトルクフルになった感じでした。

今後の予定は、この辺りを中心に、↓こんなの試してみます。


全景


ステップボードをつけたらほとんど見えない(;;



ストロボ撮影すると、、、おお!居る居る!




****今までのまとめ****

現在のセッティング:ジェット=70、ニードル=後期用、クリップ位置=下から3番目

【メリット】
1)カッコ良い!(好みもありますし、ほとんど見えませんが、、)
2)キャブが取り外しやすい!(純正エアクリのように大きくないので自由にキャブが外せます)
3)速くなるかも??!

【デメリット】
1)ウルサイ!!とにかくウルサイ!!!
  (排気音も大きくなった気がするし、吸気音がゴーゴーウルサイです)
2)燃費悪くなるかな?


今のところこんな状態です。
今後も色々アドバイスよろしくお願いします。

チョイノリにパワーフィルター装着

聖地巡礼2014まで、ついに380日を切りましたね!!
え!?2013だろって???

はい、2013に参加できない奴の戯言と聞き流して下さい・・・

で、その悲しさをごまかす目的で、パワーフィルター装着!!
取りあえず。ポン着け。いまから仕事行かなきゃなので。。。

ニードルは後期用で3番目の位置、ジェットは62です。

ちょっとブヘブヘ言ってます。パンパンとも言ってます。
アクセル一気に開けると、ブッヘヘヘッヘヘヘ~~~!ってなります。

イリジウムプラグはちょっと白くなってました。装着前までは良い色だったのに。


さて、どうしましょ、この後(;;

皆様、巡礼準備で忙しいでしょうが、アドバイスよろしくですm(_ _)m



チョイノリ用ワンオフパーツ!?

近所の町工場?の後輩に、「こんなの、タバコ1箱で作ってくれる?10分くらいで作れる?」って聞いたところ、「タバコ2本でいいっすよ!」と、作ってくれました。


それが、↓コレ!





アルミ製です。


ヒント1

内径Φ17mm、外径Φ35mm です。


ちなみに、小さい穴は、Φ5.5mmです。




ヒント2

もったいぶってスイマセン。


純正のこの部品と、穴の位置やサイズは同じです。


↓コレと同じ




どこに使われてるのでしょう~~~か!?


こいつは、プラスチック製のエアクリーナーボックスを、キャブに取り付ける部分の押さえです。

↓これ。




これを、最初のアルミパーツに交換すると。。。


↓こうなります。(ボルトの長さが足りないので置いてるだけ。。)





こうすることによって。。。。

Φ35mm用の、↓このパーツが取付可能!!!




うひょ~~~!


ちゃんとブローバイも考慮してます!エコ!


こんな感じになる予定。





どれほどの効果があるのか、いいのか悪いのかわかりませんが。

慣らしが終わったら、ささっとポチって取り付けてみようかと思います。

どーなるんだろ、、、結局純正が一番ってことにもなりかねませんね。チョイノリ。

チョイノリのエンジン載せ替え完了!

整備していたエンジン2号機、台風も大したことなかったので旧エンジンと積替え完了!
オイル注しながら組んではいったんですが、早めに全体にオイルを回したくて。。

微妙にきれい?右が旧エンジン。


結局、キックペダルは落下が怖くて対策品にしました。

最近の定位置だった、ステップボードが見当たらずウロウロする猫。
チョイノリ整備してると、とにかく邪魔してくる。



雨がすごかったんで、取りあえずエンジンかけてみたくらいですが、音も静かでアイドリングも安定していてなかなかいい感じです。



ジェットを62に換えて、エアクリボックスに吸気用の穴を追加してみました。
冷えてる時にエンジンかかりにくいかな?ってかんじですが、アイドル調整でなんとかなるでしょう。

今後の予定は。。。
天気良くなったら走ってみて、慣らし走行100kmほどでオイル交換。
その後全開にしてみて調整ってかんじですかね。

取りあえず、ちゃんと動いて良かった良かった。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数