チョイノリのパイロットジェット

チョイノリにパワーフィルターを着けて、試行錯誤・四苦八苦してるわけです。

ちょっとしたネタ、ちょっとした暇つぶしと思ってたら、豪快に暇つぶしてくれてありがとうございます。

で、メインジェット67.5でいい感じかなと思うんですが、始動が渋かったり暖まった時と冷えてる時の差が有ったりで、パイロットジェットも弄ってみようかと考え中。

どこかに「パワーフィルターに変更した場合、パイロットジェットを2~5番上げ、メインジェットを5~20番上げ」と書いてありました、ので。

予備キャブのパイロットジェットを見てみますとこんな感じです。
上下に2個セットされてます。



上のをアップで見てみますと、、、12.5と書いてある。



Φ4mm、H9.5mmのやつみたいですね。12.5の2~5番上ということで、15、17.5、20ってセットを取りあえず買い物カゴにポン!

ココで、待てよ!?上だけ大きくしても下の穴が小さかったら意味無しなんじゃない??

下ジェットのサイズを探しても無い!こんなジェットってどこにあるの?って感じ。

取りあえず、上下のジェットの穴の大きさを比べてみました。
下が大きかったら、上だけ大きくするだけで効果があるかもですからね!

ドアップ!!

上のパイロットジェット


で、下のパイロットジェット


お!下が大きい!

ということで、取りあえず上のジェットの番手を上げてみましょう。
ついでに、キャブとエアクリ部分を平らにしてガスケット入れることにしましょう。

ほんとに、、、思った以上に暇つぶしになります(;;
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数