パワーフィルターチョイノリ、セッティング完了(いちおう・・・)

チョイノリ用Φ35mmアダプターを制作して取り付けたパワーフィルターですが、一応セッティングが完了しました。はい。これくらいで。




セッティング覚書(朱書きは非純正)

2013/10/20 気温:24度 湿度:50% (アメダスデータ)

パワフィル:デイトナ、スーパーパワーフィルター、45度アーク
マフラー:キタコ、チョイだしマフラー
エンジン:前期型改+ポート加工
インマニ、燃料コック:負圧無しの前期型
キャブレター:前期型(フック付バルブ)
メインジェット:65
ニードル:前期用、クリップ位置真ん中
パイロットジェット:上段=15、下段=純正
プラグ:NGKイリジウムCR6HIX
スプロケット:12T-27T

アクセルのレスポンス良し、回転の伸び良し、アイドリング安定ってことでこれに決まりです。
後期ニードル+MJ67.5~70でも良い感じでしたが、上記組み合わせが低~中速も良いように感じました。
最高速は微妙に早くなったかな?って程度です。が、なんとなく低~中速は力強くなったように感じます。極冷えた時の始動性やアイドリングは未確認。

スプロケを純正に戻して、もっと高回転まで回したら面白いかもしれません。空吹かしでだと上で凄い元気に回りますから。
ですが、まー全開時の振動と騒音対策+エンジンをいたわる意味でスプロケ交換したので、このギア比で行こうと思います。

タコメーターや油温計等をセットして、定量的に評価したいところですが、、、、あくまで体感だけのレポですいません。

ま、ちょっとした好奇心、ちょっとした暇潰しで始まったことですから、十分目的は果たしました!
いっぱい暇潰し出来ました(^^;;

しばらくこの状態で走ってみようと思います。ご参考まで。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数