チョイノリのメンテナンス

天気が良いので、オイル交換!

ついでに、停止時にクラッチが切れない感じでエンストするので、クラッチも分解してみました。



千円で入手して、各部キレイだったエンジンですが、クラッチもなかなかキレイでした。
錆の粉やピンが当たった跡がありましたが、ま許容範囲でしょう。

組み立て時に、フェイス面に飛び散らない程度に薄~~くグリス塗布。
これで、いくらかスムーズになるか??

今回使ったグリスは、仕事関係でもらったコレ。



日立建機純正グリス!!
重さ数十トンの重機用のグリスを、重さ数十キロのチョイノリに!オーバースペック?(笑

クラッチ組み上げた後、そういえば、なんか最近加速が悪いなぁ、、寒くなったからジェットが合ってないのかな?
MJをもう一つ上げようかな?と考え中に、、、もしかして!?とタイヤの空気圧を測ってみると、、
前後110kpa!!低っ!!!!

皆さん、寒くなってきました!こまめな空気圧チェックも忘れずに~~!


チョイノリin有明海

そういえば、「チョイノリでブラっと散歩して写真撮って。。。」っていうブログ本来の目的を完全に忘れてるな!!と、久々に重いカメラ持って出かけて来ました。

近くのかき焼き小屋がオープンする季節なんで、そろそろかな?と偵察も兼ねて有明海に。
太良のかき焼き海道が有名ですが、この季節は、有明海周辺ならどこだっておいしい牡蠣が食えます。

有明海に到着。あんまり天気が良くない。

干潮なんで、干潟と堤防の前面の捨石が見えますが、満潮時は海です。ここ。



最高速チャレンジやキャブ調整しながらの走行と、色々お世話になってる堤防上の道路。
この区間だけ、波返しの高さが低いので走りながら有明海が眺められます。

街路樹も紅葉が始まってます。秋ですね。



寒くなったらチョイ乗り少なくなるだろうから、今のうちにたくさん乗ってあげねば(><

こうして久々に写真撮ってみると、、、、やっぱ可愛いな、、良いな、、、チョイノリ。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数