X5DBK3 が やってきたー

田舎ではよく見かける、小さなスズキの販売店と整備工場が併設されたお店。

そんな店舗の敷地をお借りして仕事してましたら、工場の隅に見覚えのあるリアフェンダーが!
アイスブルーのチョイノリが、埃を被って置いてありました。

店主さんに「あれ、チョイノリですよね!?私も持ってるんです。可愛いですよね~!」と話して見ますと
主:「あー、あれ、パーツ取りに持って帰っていいよ~」
とのこと!!

どうやら、チョイノリも販売してて何台か売った、可愛くて安かったから自分も買って整備して乗ってた、5年くらいチョイ乗りしてたけど3~4年前にナンバー切って放置してる、らしいです。

スズキのバイクを、スズキ販売店がメンテしてる機体。

これって、プライベーター憧れのスズキのワークスマシンってやつじゃないですか!!??

断る理由もなく、手土産持って本日回収に行ってまいりました。

じゃじゃん!



ホコリまみれですが、カウルやフェンダーの艶もあってなかなかきれいです。シートも破れてないですし錆も少ない。つか、マフラー以外錆が見当たらない。



大きなバスケット付きです。セル付きモデルなんでchoinoriの「i」がオレンジ色ですね。



走行2640km。ワンオーナーなんで正真正銘の2640kmです。
「何年か乗ったけど、1回に走る距離が少ないからね~」って言ってました。店主さん。



ホコリだらけですが、フレームも錆なし!フェンダーもキレイ!タイヤもまだまだいけそう!



テールランプに貼られた店舗のステッカー。ヨシムラっぽい感じでワークス感が出てますので、このまま使用することにしましょう!
ホコリが。。。



3年放置ってことで、一番心配だったガソリンタンク内部。
きっちりガソリン抜ききっておられました!さすがスズキワークス、仕事が細かい!
じぇんじぇn錆びてないですし、腐ったガソリンもナッシン!!

休みになったら、ジックリ中まで拝見しましょう。
パーツ取りどころか、エンジンとキャブは整備済みのがありますし、マフラーも塗装済の純正もある。
この状態でしたら、キャブの清掃くらいで復活するかもしれませんね。

どう使うかはジックリ考えよ~~っと。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数