バスケット号、公道復帰準備完了!?

チョイノリ2号機、バスケット号。公道復帰準備完了です!
ナンバー付けて、自賠責シール貼ったらいつでも走り出せます。

整列~~!!



エンジンは初号機の整備済みエンジン。(カム、Vベルトウェイトローラー交換済み)
キャブは初期型整備済みキャブ。

テールランプとステップボード、バスケットはバーナーでぼーぼーやって、黒さを取り戻しました。

ジージー鳴ってたウインカーも、バッテリーを新品にしたらカッチンカッッチン完全復帰です。
ついでにヘッドライトを25wに。

ナンバー付いてないんで、公道は走れませんので、私設サーキットで試験走行してきました!!

久々の11-36Tスプロケだったんで、久々に回り切ったエンジン音が聞けました。
きっちり最高速43kmをマークしましたので、上出来です。



リアの36Tスプロケ、でかいです。
空気も入れにくいです。

バスケット号の11-36Tと初号機の12-27T、思ったほど加速に違いはありませんでした。平地では。
エンジン音も振動もすごいんで、27~29Tくらいにしてあげたいですね。
公道復帰までにその辺りをいじりましょう。

さらに、もう一つ改善予定箇所が。

バスケット号のトレードマークのでかいバスケット。
写真のピンク↓のヒンジ部分と鍵部分で固定されています。



ところが、黄色↓の両側が微妙に浮いているんで、全開走行時はガタガタガタガタうるさいんです。

隙間テープのようなスポンジでも貼り付けましょうかね。

公道復帰完了と書いたものの、まだもう少しかかりそうです。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数