スプロケ加工できるのか?

チョイノリのフロントスプロケ。
 
↓こんな感じに、サークリップ部分のみ削りたいなって考えてます。
 

 
KSR用のリアスプロケは420サイズなんで、フロントに純正12Tを装着した状態でも、実は微妙にずれてます。
1mm程度なんで全然問題無いでしょう。
 
で、上の図のように、ポッケ用のフロントスプロケのサークリップ部分のみきれいに削れれば、文句なしの一直線ですね。ウン。
 
できるかな~~~、、、、やってくれるかな~~~。。。。

チョイノリのフロントスプロケ

スプロケを色々と変えて遊んでます。

本日到着したフロントスプロケ13T、ポッケやGAG用です。



左から、モンキー用13T:凹部分直径17mm、ポッケ用13T:凹部分直径16mm、純正12T凹部分直径16mmです。1mm違うだけなのに、雰囲気違いますね。見た目。

ポッケ用の13Tがビッタリなんですが、厚みが1.6mmほど純正より厚い。ので、サークリップがとまりません。工作用のリューターで削ろうとしたんですが、コレが硬い硬い!自力じゃ無理です。。。今度後輩に頼んでみましょう。

結局、チェーンラインがずれてるのが気になって、初号機にも純正12Tを採用。バスケット号=12-27T、初号機=12-28Tでとりあえず運用です。初号機のリアタイヤは3.00-10でちょっと直径が大きいですので、計算上12-27Tとほぼ同じギア比になっています。

見た目も、リアフェンダーとのクリアランスが小さくなっていい感じ?です。



ちなみに、2台ともKCN48のステッカーを貼り付け完了!

KCN48については「やっくんさん」のサイトをクリック!!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数