チョイノリのオイル

チョイノリのエンジンオイルは驚きの少量、300mlです。

280mlのペットボトルに並々入れたらちょうど300mlになるというはちまるさんの記事を読んで以来、280mlのペットボトルを飲んだ後は、収集するようになってしまってます。

こんなにたくさん。。。



上段が300mlのペットボトル、下段が280mlのペットボトル群です。

オイル交換用のウエスや半切り牛乳パックと一緒に持ち歩くことを考えると、280mlのやつが収まりが良いですね。
中でも、シュウェップスのペットボトルは、厚みもあって丈夫そうです。

でも、並々入ったオイルをそのまま、ドリャ!っと一気に入れることができるのかが不安です。
はちまるさんの記事ではうまく入れてらっしゃるようですが。。。こぼしちゃいそう。

そんな時にダイソーの園芸コーナーで見つけたのがコレ!



『これ便利!ペットボトル水差しキャップ』です。

ペットボトルで持参したオイルにこんな感じでセット。



これでトクトクと安全に注げます。

穴が小さいんですが、空気穴もあるんでオイルの粘性で入っていかないってことは無いでしょう。
これもセットで持参しておけば完璧です!さすがです!

ビバ!100均!!

え!?

「私のは社外マフラー着けてるんで、これでも入れにくいと思います!」

なるほど!

そんなあなたには、これ!!



ロングサイズ!!!!!

「でも、、、長くなった分、お値段もお高いんでしょ?」

いえいえ!2個入りでお値段そのまま税込み108円でのご提供です!

わーーーー!!!!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数