ガス欠のような症状。。。。

本日はチョイノリ1号機で通勤。

家に帰る途中で、ヴィィーーーン!!と元気に走ってたら、ブブブブブヴヴヴヴヴヴゥゥゥ・・・と速度が落ちるガス欠症状。アクセルを開けたらストンと止まってしまいました!

即リザーブに切り替えますが、ん?まだ燃料入ってるよな?と見てみると、全然余裕で入ってる。

あっれーと思いつつ、道路脇に寄せてセルを回し続けたらエンジン始動。燃料も通常位置ではしれます。

何だったんだと思って走ってたら、4kmほど走ったら、また同じように燃料が足りてない感じで、速度が落ちてストップ(;;

また、しばらくしたら走り出せます。。

なぜ???なんだか前にもこんなことが有ったような、、、無かったような、、デジャヴ!?

家に帰って取りあえずキャブを分解清掃。フィルターも清掃。
キャブの合わせ面のゴムパッキンが溶けかけてたんで、中古の予備に交換。
油面調整もしたかったんですが、暗くなってたので取りあえずフローと高さだけ24.5mmに調整。

取りあえず走るんですが、長時間の連続走行確認はできず。

何が原因??
油面が低すぎ?燃料フィルター付けてるけどそれが原因で燃料が行ってない?
タンクの燃料フォルターが詰まってるとか??

(><)/~help!
 
2014.5.22 9:00 追記
自作のギチギチタンクキャップパッキンを、純正(ややユルユル)に交換しました。
朝の通勤は止まること無く完走。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数