続:ガス欠のような症状。。。。

えー、昨日のガス欠のような症状ですが、結論から言いますと、タンクキャップのゴムパッキンが原因だったような気がします。

4月13日の記事で、ゴムパッキンを自作したんですが、しばらくした後に見てみると、やはり押し付けてる方向に変形しており、自作当初のようなキッチリ感がありませんでした。

ので、チョット前に、5mm厚のゴム(純正は3mm)を段付きに加工して、ギューギューに押し付ける感じで装着しておりました。
初めはコレで良かったんでしょうが、押し付けられてるもんですから、徐々に変形してパッキン裏の内圧逃しの経路を完全に塞いでいたみたいです。
ですから、タンク内に通気しておらず、燃料がキャブに落ちない状況になってたと推測しました。

ですから、燃料は入ってるのにガス欠症状になったり、どうかしたはずみで燃料が落ちてまた普通に走れたり。。。という推測です。

純正のちょっとユルユルのパッキンつけたら、何事も無く通勤してきました。

帰り道で3回も止まるもんだからテンパっちゃって、、焦って記事書いてしまいました。。

お騒がせしましたm( _ _ )m


5月24日の記事のクイズの答え
フロントバスケットの前に貼ってある「choinori」ステッカーの、iの上に点部分がオレンジになってます。元々の機体はセル付きだったんですが、後から買ったバスケットがセル無しモデル用だったらしく、全部白文字のステッカーでした。
セル付きモデルの証?である、オレンジ「i」に変身!
マッキーのオレンジで塗り塗りしました(^^;;
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数