USBが燃えた!?

下の記事に載せた、自作チョイノリ用USB電源を取り付けました。

KSKさんらはセル無しのチョイで充電できるよう色々と工作されてますが、私のは両機セル付き。
100均のUSB充電器バラして、2Aのヒューズを途中に挟んだだけ。で、良いと思ってました。

ヘッドライトのラインの突起側から引っ張って+に、側面から引っ張って-に繋いでエンジンスタート。

通電してる証のLEDがピカ!っとついて一安心したら、すぐ消えて、、、、、

モワ~~~~ンと煙と異臭が(@@!!!

ええ!!???なんで???

分解してみますと。

なんだか焦げてます(;;  なんだか溶けちゃってます(;;

(?o?)ホワイ



チョイノリで遠乗り準備

マイチョイノリ1号機は、リアキャリアすら付いてない超近乗り仕様です。

近々?遠乗りの予定が有るとかないとか?なわけでも無いんですが?コツコツと揃えた遠乗りグッズを並べてみました。
静岡県辺りに小さなバッグひとつ背負って「こんだけで九州から来ちゃった!(*ノω・*)テヘ!」ってのも面白いかもしれませんが、辿りつけないと洒落にならないからですね。

あと必要なものって???



最上段:リアボックス
上段左から:テント、合羽、イス、座布団
中段左から:シュラフ、調理器具セット、空気入れ、パンクセット、工具類(ドライバーはシート下に常備)
下段左から:スマホスタンド、USB電源、懐中電灯&ランタン、ヘッドライト、予備オイル

う~~!こんなに積んだことない!
一度練習しとこう。。。

ホタル見にチョイノリ

小城市には祇園川って川がありまして、清水の滝とか鯉の洗いとかが名物です。なかなかきれいな川ですので、この季節はホタルが飛びかいます!

チョイと行ってきました。

が、ホタルは少ない上に人と車は多い!!だめじゃん!!
噂には聞いてたので、地元情報により1本西にある晴気川って所に移動。
うん!飛んでる飛んでる!すごいぞーー!!

でも、いざ写真撮ろうとしたら、街灯はあるし車は通るし、さらにチョイノリ駐めて一緒に撮影となると、なかなかそんな場所は無い(;;

諦めかけてた頃、意表をついて川じゃなく後ろの水田と竹やぶでフワフワフワフワたくさん飛んでるじゃーあーーりませんか!

学生の頃来た時に比べたら全然数は減ってしまいましたが、まだまだ田舎ですからいい感じの景色がみれます。ビバ田舎!!

注)写真は長時間露光+多重露光ですから、パッと見はここまでは飛んでません(><



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数