巡礼準備その2

巡礼準備その1で紹介した機材を、積み込んでみました。



オイル関係は黄色いバッグに入れてシート前に、テントとエアマットはキャリアの隙間に、座布団とテーブルをボックスの前に、これでシートも上げれるしボックスも開閉自由です。
残りをボックスに収めるわけですが、、、



ま、満タン。。。。
じつは、今回が始めての巡礼参加なんで、皆さんからボコられないように、イジメられないように、仲良くしてもらえるようにと、賄賂感謝の気持ちで記念品を作成してるんですが、それを入れるスペースがない。。。
着替えを圧縮して、それでもダメなら、食事は少佐殿が準備してくれるセットに甘えさせて頂いて、調理セットおろすことになるかも。。



後ろから見たらこんな感じ。

ボックスのサイズは巾41cm、長さ42cm、台座含む高さ34cmと、アイリスオーヤマの鍵付きRVboxより長さが少し長い程度。リアフェンダーから後ろに10cmくらいはみ出してますが、なかなかいい感じに収まったんじゃないでしょうか?

次回更新あたりで記念品を公開できれはいいですが。

長距離で疲れないように、背当ても付けてます。本の気持ちですが(^^;;




巡礼準備その1

台風11号が近づいています。台風の進路に皆さん十分お気をつけ下さい!

そんな中、九州北部地方は今のところ雨も風も全然大したこと無いため、涼しいうちにと巡礼準備です。
前回から追加&変更した装備の紹介と、仮パッキング姿の公開です。


オイル関係
ボロ切れと半切り牛乳パック、予備オイル×2、チェーンルブ(新)、パンク修理キット、手袋(新)
コレらを上の黄色いウェストポーチに入れてシート下にでも置いときます。
ちなみに(新)は今回追加したもの、(改)は変更&改良したものです。


左上から
カッパ、テント、エアマット(新)、シュラフ(改)、座布団、イス、テーブル(改)
お泊りセット(新)、ガソリン缶1L(新)、調理セット、工具類、空気入れ(改)、エアゲージ(新)、ライト類、虫除け
着替えがどうしてもかさ張るので、衣類圧縮袋でも購入しようかと考え中。


充電器とデジカメ、ミニ三脚
現在の軌道計算では、9月15日の明け方に浜松付近を国際宇宙ステーションが通過する模様!
チョイノリ軍団と宇宙ステーションを、なんとか一緒に撮りたいと思います。晴れてくれ!


追加アイテム
今回、往路は、はちまるさんのアルファードに拾って頂きます。そこでガソリンなんか漏らしてちゃ、そら失礼!
ってことで、左上から
キャブに溜まったガソリンをドレンから抜いてタンクに返す用のステンカップ、タンクキャップからの漏れ防止パッキン、それでもお漏らししてしまった時のためにオイル吸着マット

これを、安全かつコンパクトに積み込まなければ!!!

その2に、つづくぅ!



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数