巡礼準備その4

墓参りやお盆参りも終わって、今日はユックリ。
で、聖地巡礼準備第4弾です。

実は私、雨の日はチョイノリで走ったことがありません!

なぜなら、、、、

濡れるから(TдT)・・・

いや、私がじゃなくて(それも有りますが)パワーフィルターが。コレ付けてますので。


何やら、濡らしちゃダメ、洗っちゃダメってことですので、言われるとおりに良い子にしてたわけです。

ところが、聖地巡礼時に雨降ったら、「私、後で行きます」ってわけには行かない。
幸い、チョイノリはデカイステップボードの下にエンジンがあって、キャブもボードに隠れてます。
雨でも大丈夫なんじゃないの??、、大丈夫であって下さい!! 

ってことで、本日は雨。これ幸いと試走してきました。


もちろん、カッパ着て走るのも始めて。このシールドで雨天時オッケーかも未確認。それらの確認も兼ねて出発。
あ、一応マットは外して、キャブの調整穴はガムテで塞いで。GO!




結果、水たまり中心で走っていると、極稀に「ブヘヘヘッ」とフケが悪くなる時が。上からの雨は大丈夫みたいなんですが、下からの水しぶきが×みたいですね。

帰って見てみたら、微妙に濡れてて水しぶきが(;;


念には念を入れて、↓コイツをポチッとこうかな、、でもまたジェットとか変えるの面倒くさいな(><


しかし、この簡単なカバー付けたでけで「全天候型」って言い切る勇気が凄い。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数