チョイノリ1号機整備

巡礼前からチョット気になってて、見て見ぬふりをしていたホイルベアリグのザラザラ感。
本日交換しましたヽ(^o^)丿ヤッタ!

準備したベアリングは、おっちゃんさんのを参考にNTNの6200ZZと開放型の6200。どちらもC3ではないです。




ゴムシールのついてる方に、更に防御としてシールつきのZZ型を、ブレーキシューの方は開放型を。
なんでって?、、、、、なんとなく、、、、普通と違えたかったから(^^;;

あえて言うなら、シールのある側は防御を高めて、逆側は劣化が見えるように開放型。
開放型が傷んできたら、両側シールのZZも交換時期かなと。

ベアリグ外しは、isさんの技アンカーボルトで!
でも、コレ注意!中のスペーサーに噛んでしまって取れなくなっちゃいそうになります。
ベアリングだけに噛むように調整したほうがいいですね、長さを。



開放型の方には、たっぷりグリスを入れて完了。



でもなんだか最初は回転が重い。グリスのせい?
ちょっと走ったらだいぶ軽くなりました。こんなもんかな?

あとは新品のステップボードに交換。



2号機のもあわせてチェーン掃除。
ビフォーアフターじゃないですよ。手前のがDID41Nってゆーメッキチェーンです。



ここで、問題発見。

2号機のシリンダー部分から微妙にオイル滲み?圧縮漏れ?が、、、、



整備した予備エンジンがあるんで、明日載せ替えようかな。。。。どーしよっかな。。。


おまけ

聖地巡礼時に国際宇宙ステーションを撮影しようと思ってセットしてたカメラで長時間露光。

来年はみんなでやりたいなぁ。



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数