2号機エンジン再び換装

ネジ逝っちゃった2号機のエンジンで、色々とアドバイス頂きました皆様。。。。。。。

ごめんなさい!! 一番楽な方法とちゃいました。



左下のピカピカのボルトですが、M6-25mmです。本来は20mmだったんですが、グリグリ入れてみると25mmまでギリ入りました。

ので、「無いよりマシ」程度ですが、キュキュっと締めて、その周りも前回より弱めに締めて、ささっとCVTのカバーを取り付け。

ボルトが抜けちゃってCVTケースの中で暴れまわって、「無い方がマシだった」ってならないように、ボルト緩み止め塗って締め付けました。

んで、セルモーターガードの横棒を、締め付けるようになる感じで、叩いたり締めたりしつつ取り付け。
なんとかなるでしょ。来年の長距離巡礼旅はこの2号機で出動予定なので、それまで検証ですね。


そうと決まればささっと予備エンジンと載せ替え!!!




予備エンジンと本エンジン。

どっちがどっちかわかんなくなっちゃう!!!!

いえ、大丈夫。1本だけ変なボルトが刺さってる方が本番エンジンです。


ヘッドのボルトやガスケット類を新品導入。
カムは以前交換して1000km程度なのでオッケーでしょう。


台風19号の強風域の中、サクッと載せ替え完了。



うん、見た目は何も変わって無い(笑


でも、小雨が降り始めた中で試走してみますと、やはり40-50km/hでのズモーーンっといった振動は無くなってました。

20-30km/hの振動はやや大きくなってるようですが、やはり常用域で静かなのは気持ちが楽です。お尻も楽です。
共振自体はゼロって訳にはいかないんでしょうね。

これでぶっ壊れたりしたら、1や2を推して頂いた方々に謝罪です。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数