しまなみ海道旅~心の準備

聖地巡礼に続いて、自分以外のチョイノリが見れる、並走できるってことで気が気じゃないわけです。
 
私の予定としては、土曜日7時くらいに晩御飯とお風呂を終わらせて出発、深夜に八幡PAに到着し車内泊。
翌朝早く出発し、駐車場に7:30着。
 
ここで、まー大丈夫だと思いますが、もし満車って場合は???
 
※ 提案その1
 
その時は、↓の【11】の駐車場が良いんじゃないでしょうか?
24時間で最大800円、駐車スペースも30台と書いてあります。
注意事項として「アーケードの中にあり時間帯進入禁止なので、東側からの新入・退出になる」ことですね。
予定駐車場が満車の場合は候補に入れておきましょう。
 
※ 提案その2
 
しまなみ海道の地図を見ていますと、尾道とすぐ横の向島には、いくつかの渡し船があるみたいです。
橋ができるまでは、この渡船が人々の主要交通機関だったんでしょうね。
 

 
そこで、往路は尾道大橋を渡って全線制覇したら、帰路はこの尾道渡船を使ってみませんか?
 
海上移動距離は300m、約4分の船旅ですが、マイチョイ一緒に船に乗るってのもなかなかいいもんですよ!
ちなみに↓チョイノリの輸送費は10円ですw
 
 
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数