チョイノリ好き発見!

今日、コーヒーでも飲もうとティファールじゃない電気ケトルでお湯を沸かしていると、ガラスの向こうに何やら人影がウロウロしておりました。

息子が学校から帰ってきたのかな?と思いましたが早すぎます。

怪しいやつか??と思い、ガラッ!!と窓を開けてみると、30歳くらいの女性がおりました。

「あー!すいません!電気メーターの確認に来ましたら、チョイノリが有ったので見せてもらってました!怪しい者じゃありません!私も欲しくて探してるんですがなかなか無くて、、、可愛いですよね」

とのこと。

欲しいけどきれいなのがなかなか無い。
以前は1台だったけど増えてたから羨ましい。
どこで買ったのか。
お値段は。
やっぱ壊れやすいんですか。

等々怒涛の質問。

私もチョイノリストが増えるのは嬉しいので、yahoo情報で伊万里市にチョイノリが置いてあることを教えてあげました。
もし買ったら、オイル交換だけは確実にやることと、もし買って何かあったら持ってきてもらえばお手伝いします、と伝えておきました。

いい気分で、1号機のオイル交換後、チョイと散歩。

あちらこちらで紅葉が始まってますが、有明海でも紅葉が始まってます。

干潟に生えている「シチメンソウ」って草?が真っ赤になります。
東与賀海岸ってところは、そりゃもう一面に生えてて凄いんですが、歩道とか整備されてるんでチョイノリじゃ近づけません。

無理やり海岸まで降りれるところで、チョイノリと記念撮影。



少し早いのかな。

ついでに、有明海といえば「ムツゴロウ」!



のトイレです。

口から入って***します。


秋も深まって、寒くなってきましたね。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数