2号機の積載能力アップ

マイチョイノリは、1号機、2号機共に普段はリアキャリア無しのため積載能力はほぼ皆無。

しかし、2号機は純正の籐風フロントバスケットがついてるので、少しは荷物が積めます。
が、聖地巡礼などの超長距離旅の場合は、全然積載能力不足。

で、なにか良いものがないかと考えました。

1号機に付けてるトップケース、、、、巷で大流行のアイリスオーヤマRVボックス、、、、
と考えていて、発見したのがコレ!



デザイン的にも、純正の籐風フロントバスケットとそっくり。

早速注文して到着いたしました。

じゃかじゃん!



色もデザインもそっくり!

容量は28Lと十分です。



アイリスオーヤマRVボックスと比べてみると、外寸はほぼ同じで高さがチョット低い。
内寸はママチャリ用籐風バスケットがやや大きいです。

鍵がないしフタがないので、雨や盗難にはダメダメですし、荷物が段差で吹っ飛ぶことは確実です。

荷物をデカイビニール袋で覆って、ネット被せて対策しましょう。
ギンガムチェックの布で荷物を目隠しなんかしたら、可愛いかもですね。

取りあえず仮載せ!
本来は、縦方向に使うみたいですが横のほうが良い感じです、チョイノリには。





でおでしょーか??いい感じに、可愛くまとまったと思いますが、、、、、
最大の難点は、、、、、、この可愛らしい原付きに、、、、50歳手前のオッサンが乗ること(笑


ついでに、満を持してクラッチのメンテ!!



幸か不幸か1号機、2号機共に全然だいじょうぶ(~o~。。。。。

こりゃ劇的には変化しないなと思いつつ、一応、バラして掃除して部分的にグリスアップしました。
クラッチのつながりが少しスムーズになったかなって感じです。


※次回予告

2号機のフロントバスケットについて考える!




プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数