チョイノリRキット装着!!!

ネジ舐めの苦行を乗り越えて、チャチャッチャアアとRキット取り付け完了です。

まずは朝からエンジン組み上げ。

シリンダー部分入れ替えという、一番奥深くですわ、、、(T_T)

is7さんにいただいたシリンダー。ピカピカすぎる。。



合体させると、、、



ちょっとブラックジャックっぽい感じ?
BJ号と命名。

しかしながら、エンジン組んでて毎度思うのは「あれ?パーツつけ忘れてないか?」ってくらいの部品の少なさ。よかった、、簡単な構造で。

ちゅー感じで、どどーーーん!!




ベースは2号機です。

カゴを外してRシールを貼り付け。
ウインカーやカゴ取り付け穴の穴埋めも、見方によっては、北斗神拳の使い手風にも見えてかこいい!?

「林道を制覇するまでRシールは貼ったらダメ」って黒い噂も有りましたが、メーカーの取説にはそんなこと書いてなかったので、ぺたりと。

まだ、GP-110が間に合ってません(^^;;

エンジン組んだばっかなので、液体ガスケットが固化する明日まで、試走はお預けです。



メインのエンジーガード部分はこんな感じ。

やっぱり出入口でゴリっと擦ることがあるのとエンジン冷却が心配なので、縞鋼板は普段は外しておきます。フレームはオッケー。



「若干カチアゲ気味でお願いします」ってことで作ってもらったので、後ろ姿はこんな感じ。

サイドバッグ等の収納力はなくなりますが、ま、それはそれで。


さすが一流メーカー、精度も良くて取り付けも楽ちん。
ガタツキも有りませんし、心配していたビビリ音もおそらく出ないでしょう。

フレーム剛性が上がって、振動が減ったりして??
排気の違いでトルクが上がって速くなったりして??

なんてね(^^;;


K◯Kさん、ほんといい仕事ありがとう~~
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数