チョイノリにアイリスオーヤマボックス

寒い時はあまり乗らないチョイノリですが、ボチボチ暖かくなってきますし、行動開始しなきゃってことでようやく取り付けました。リアボックス。

チョイノリ乗りの定番中の定番、アイリスオーヤマ鍵付きRVボックスです。

これで、チョイノリR、本気モード完成。





カチアゲ仕様Rマフラーなんで、サイドバッグは着けれませんが、キャリアとフェンダーの隙間は使えそうです。右側にはみ出さなければ。

ボックスの底板部分が弱いので、そのまま取り付けると重量物を入れた時にへし折れる可能性があるようです。
底部分の内側か外側を補強するんですが、今回は外側にベニヤ板をくっつける作戦でいってみました。



背中にガンガン当たるので、結構後ろに乗せてます。

半分くらいしかキャリアに乗っかってないんで、そりゃ補強しないと割れますね。

中はこんな感じ。



これで遠乗り準備オッケー!!

は~るよ来い!は~やく来い!!

真っ赤な箱の可愛いやつもやって来た!

「宝くじが当たったら買う」リストの1位と2位だった、デジラチェとKTCのツールセット!
買っちゃいました!宝くじ当たったので!!!

はい、当たったのは300円ですが、なにか??




ツールセットはKTCのSK3660GXEMです。SK3650Xのコンビレンチをラチェットタイプに代えてあるタイプです。
はちまるモデルとほぼ同じですが、ケースがちと違いますね。

デジラチェは、はちまるモデルと全く同じGEK030-C3Aです。
これでアルミネジ作ることも少なくなるでしょう。
かかってこいやぁーアルミエンジン!!

コレを機会に、KTCで揃えようと、今まで使ってた工具の中からKTCだけを選別。



微妙に数種類が混じったスパナとプライヤー類はうまい具合にかぶってません。
最下段の棚に収納。

物置のチョイノリ整備コーナーに、ドンと置いて、眺めて、、ニヤニヤ(^^;;

工具を使いたいがためにチョイノリをバラすというヒビが始まりそうです。

ついでに、モームセンターに、直径1.5cmくらいのちっさいダイヤル錠があったので可愛くセット!
ま、盗まれるときは丸ごと持っていかれるでしょうが(^^;;


鍵開け超能力の持ち主、はちまる&りょうきちコンビにかかれば、秒殺でしょうね。。こんな鍵。


ぢつわ、散財ついでにこんなのもポチリ。




SK3249Sに、いくらか追加したSK3249SEMってやつ。
4月から一人暮らしをするであろう息子に持たせる用です。

ケースが銀色の味気ない鉄製ケースだったので。
赤ペンで塗り塗り。



可愛くなった!!

明日から節約生活が始まります(;;

アイスブルーの可愛いやつがやって来た!

正月に、スズキの初売りに行って頼んでた、母親用の例のやつがやって来ました!






アイスブルーの小さくて可愛いやつが!







キターーーー!!!!





新型アルトです(^^;;


チョイノリ1号機と一緒に記念撮影。

どっちも可愛い。

リアゲートも可愛いカッコイイ!!




チョイノリが入るか?と思いましたがやはり無理。
新型エブリィなら楽勝でしょうが。。。

しかし今どきの軽は凄いですね。
スポーツグレードってわけでもないのに、タイヤは165-55ですよ!!

扁平率55って、、、私らが若い頃はレーシングカーですよ、そんなの履いてるの。


更に、もしかしたら『スズキも好きだけど鳥も好き』って方がいらっしゃるかもしれないので、我が家にやって来た緑色の可愛いやつも紹介。



メジロ!!!ですよね?

ミカンを梅の枝に挿してあげたら、速攻喰ってました。

癒される~(´∀`)



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数