チョイノリ、キター!ピョピョピョ。。。

我が家のチョイノリ1号、推定年齢12才♂ と チョイノリ2号推定年齢12才♀




の間に!!






可愛い赤ちゃんが誕生しました(*´ω`*)







生まれたばかりのヒヨコなのでまだ黄色いですが、そのうち成鳥したら親と同じ色になるのでしょうね、多分。

奥さんに「なんでまた買うの?なんで増やす必要があるの?」って聞かれたら、「いや、朝起きたら産んでた!」って言うつもりです。



さておき、鍵なしジャンク扱いで7000円、相場的にはどうか知りませんが、まー九州地方には数がない!!この機会を逃したら、次にお安いのに巡りあうのはいつになることやら、ってことでポチっちゃいました。
もうすぐ車の免許とる息子用に、仕上げようかなーなんて。

屋根なし保管で廃棄寸前だったので、サビやホコリや腐食は結構なものですが、まーなんとかなるでしょう。
カギ無し対策も、メキオレさん情報の必殺技が、はちまるさんとこに記載してありますしね。

車体番号は179***でセル無しモデルでしたので、X5K5ですね。
初めての後期型車体とエンジンです。負圧コックも初めて触ります。

距離計を見てみますと6707km。
全体の雰囲気から、1周してない感じです。
エンジン内部もきれいなことを祈りましょう。。ガソリンタンクから聞こえるチャプチャプ音が嫌な感じですが、、、




で、ちょっと感動したのがコレ。



さらにドン!



メーター下にオイル交換の距離を貼っておいて、交換したらシート下に移動させてたのでしょうね。
なんだか、可愛がってもらってたって感じがして、嬉しい気持ちになりました。
おかしいかな??

今後は、我が家で可愛がってあげることにしましょう(^^)y


詳細チェックはまだでして、見たのはこれくらい。


さぁー!忙しくなってきやがったぜ!!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数