チョイノリで黒木の大藤まで!

先日テレビ見てると「CNNが選んだ世界の夢の旅行先」ってーので、「日本から唯一選ばれた栃木県のあしかがフラワーパークの大藤」ってのが紹介されてました。

そりゃー綺麗で壮大でした!!

藤のいい匂いがこちらまで漂ってきそうなくらい。




で、近くに無いか調べてみたら、「黒木の大藤」ってゆー樹齢600年超えの大きな藤の木があるみたいです。

福岡県八女市黒木町。

距離は60km弱。


「4月下旬から5月初旬」が見頃らしいです。

本日は5月10日。ギリ5月上旬ですが、、、、初旬?、、アウト???

2時間程度の距離ですから、チョイと行ってみようと出発!




筑後川昇開橋を通過し。


またまた微妙に過ぎてしまったゾロ目を通過し。




大好きな酒蔵『喜多屋』を通過。



ここの「吟醸焼酎」ってのが最高です。

焼酎ですが大吟醸の酒粕を使ってるらしく、吟醸香がすごいです。
ウマ過ぎです!飲み過ぎます!


黒木町に近づくと!



いくら黒木瞳さんの出身地だからって、この標語はどうかな。。。


2時間弱で到着した藤棚は・・・・・・






はい、全く花は無し!! (TдT)


咲いてたらすごいんでしょうね~~~


しかもなんとこの藤棚!!!




国道442号に覆いかぶさってます!!

藤棚見物のドライブスルーが可能なんですw




来年はもう少し早い時期に来てみようと思いつつ






ラーメン食べて帰ってると・・・・









プライスレス!!



でわなく、、、、
19kmオーバー、7000円なり~~~(T_T)

白バイのおっちゃん、なんてバイク? 改造してんの? なんて聞いてないで、見逃してくれよ。。。


来年は、もう少し早い時期に、もう少し遅いスピードで来てみよう。。。

剣山スーパー林道から帰って来て

2泊分の着替えや調理器具なんかをお掃除。





3日ぶりに会えて甘えてくる猫を蹴散らしつつ。



チョイノリもステップボードとか外してお掃除。




どうしてもまとわりついてくる猫をあやしつつ。




洗剤でジャブジャブあらって乾かしてみる。



Rキットで守られたエンジンはキズもオイル漏れも無し!完璧。



ヘッドカバーから若干のオイルが滲んでます。
飛び石か、長時間のアクセル全開の影響でしょうね。

熱々になったフィンに飛んできた砂なんかが焼き付いたみたいな感じに。

でも、全然大丈夫!




エンジンガードはこんな感じに。

低速走行のおかげで(笑)思ったよりきれい。
88さんのはコレの1.5倍~2倍くらいヘゴヘゴに!そりゃそうだね。

午後から雨だったので、そんなに砂埃を吸ってなくてエアクリもそこそこきれい。





一応エアクリもきれいにして、アチラコチラを掃除して組み上げました。






あれれ???

R仕様じゃなく、お買い物仕様になっちゃった!

今年の聖地はコレで行く予定なんで、巡航用に早くも衣替えです。



後ろにもでっかいカゴ着けて、気分転換にグリップも交換。





フィ~~~~~、、、お休みなさぁ~~い

剣山スーパー林道に行ってきた!

第四次剣山スーパー林道制覇作戦に参加してきました!




途中から雨だったのと、アホなことにデジカメを忘れていしまい(帰りに片付けしてたら荷物の隅から出てきましたが)写真が少ないです。

ので、詳細な内容は家族サービスが終わって公開されるオフィシャルサイトでご確認下さい。

ま、「ド素人でもなんとか行けるんだ!じゃ、来年は。。。」程度で御覧ください。




約11時間の移動で到着した待ち合わせ場所。
あまりにすごい場所で、何度も「道間違えたかな?引き返そうかな?」って思いました。夜中に1人で行くのは寂しすぎる場所です。
来年は大勢で行きましょう。そうすれば怖くない。いや、別に怖くは無いですよ。

やっくんさんも、フェリーで見送ってる場合じゃなく。来年はフェリーに乗らないと。ね。



ベースキャンプで肉喰って飯食って酒のんで、そして、二日酔いして。

さー、ものすごい頭痛とともに、朝8時にスタートです。



左隅に88さんが準備中。
R仕様チョイノリ3台と、チビチョイノリRS1台の4台体制です。



「わぁ!なんて素敵な景色♡」



なんて場所を走りつつ、第一通行止め区間をクリア。

「まぁ、なんて素敵な岩♡」



の場所を走り抜けて、第二通行止め区間に。
バーをみんなで乗り越えて、崩壊箇所に到着。




道がありません。



「こっちの斜面を走り抜けれないかな。。。」とはちまる隊長は下見に行きますが、走るどころか自分も落ちそうなくらい!



この後、一旦国道に引き返してエスケープ道路から再度林道に突入しますが、あんなことがおこったりこんなことが発生したり。。。。。

雨も強くなってどんどん寒くなる。。。

最初の清々しい気分はどこへやら。


結局12時間くらい、昼飯も食わずに走り続けてベースキャンプに戻ってきたのは夜8時くらいだったかな??


全線制覇できたのか??

どんなハプニングが起こったのか??

そして、ゴール地点に待っていたキラキラ目のオッサンは誰か???


興味津々ですね。

だがしかし、コレ以降、写真も記憶もありません。。。

続きはオフィシャルサイトでお楽しみ下さい。



最後に、アフターなチョイノリR達



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数