黄色チョイノリ最後の仕上げ

ほぼ完成している3号機、黄色チョイノリ。

今日は最後の仕上げを!

今までの2台はどちらもセル付き。
今回は始めてのセル無しモデルってことで、気になってたあんな事やこんな事をやっつけました。

気になってたのは2点

1)スタンドたてた状態じゃないとキックできない。セル有り機体だとエンストしてもそのままキュルキュルとできるからいいんですけどね。

2)ウインカーがセル付きのように「カッチン!カッチン!」って音が出ない。
ま、目の前にウインカーが見えてるんですがね。消し忘れがちかな~と。


ちゅーことで、まずはチョクチョク記事で見る、キックペダルの改良。
はちまるさんは、純正スタンドを曲げてありますね。
おっちゃんさんや88さんは、アドレスv100用のキックペダルを装着されてます。

オークションでアドレス用のキックペダルを見てみると、何やらお高い!1500円とか書いてあります。

そこで他のを探してみる。
SUZUKIのキックペダルはスプラインが特殊らしく、SUZUKIのバイクの中から探します。
500円以内、左にキックがあって根本からクルンとなるタイプ!!

で、届いたのが、1.スズキZZ用、2.セピアZZ用、3.ストリートマジック用
全部500円以内です。

全部取り付けてみます。
上から、チョイノリ用、ZZ用、セピア用、ストマジ用






純正は当然アウト。
ZZ用は短すぎて、キックはできますが踵とかくるぶしとか、スタンドにぶつけちゃいそうです。
一番キックしやすいのはセピア用ですかね~

あ、安全のためにスタンドにゴムキャップついてます。

同じく折りたたんだ状態






セピア用は結構外にはみ出しちゃいます。
ので、ストマジ用を採用、けてい!!



最後に、ウインカーの消し忘れ用に、サビサビの部品取りメーターから奪い取ったコレを装着!



サビを落としてたら、矢印マークも消えてしまったので白いペンで書き書き。
微妙にぐにゃぐにゃになってしまった(・ω<)テヘペロ!

これで引き渡し準備おけーーー!!

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数