探しています!(><

白いチョイノリと、緑のチョイノリを探しています!

お心当たりの方は、はちまるさんまでご連絡頂くか、9月22日にスズキ歴史館までおいでください!!


聖地巡礼旅2015「そして妄想」

巡礼旅2015の告知があり、もういてもたってもいられない感じです。

微妙に巡礼用に改装していたバスケット付きの2号ですが、こっちが息子用になる感じ。なので、急遽1号機か黄色の3号機で巡礼予定。多分3号機。
今年はかさばるお土産もありませんし、トップケースつけたらオケーでしょう。

予定では、朝6時着のフェリーで泉大津下船後、165号と通って伊勢湾フェリー乗船。
肉が無くなる前に、渚園に到着!したいです!最悪、肉はなくてもいいからビールと焼酎を残しておいて下さいw

帰りは、はちまるさんと連れもって神戸便とも考えておりますが、時間の関係で泉大津便かなぁ。。去年と同じく四日市付近で1泊して。。。

ナビも買わないとな。iPhoneナビだとちと不安。

などと、妄想しておる次第ですが、妄想ついでにこんな集計。



はちまるさんの告知サイト参照。

現在20台。

機体色制覇率、チョイノリ=64%、チョイノリSS=67%

ガンバレ!他の色!!」

聖地巡礼旅2015参加表明

真面目に仕事してるのかってくらい、リアルタイムで参加表明してきました、聖地巡礼旅2015。

念のため、9月22日の予約状況を見てみますと、、、、、◯!予約可能です!

予定では

9月20日 佐賀発・新門司発フェリー乗船
9月21日 泉大津着・全力疾走・伊勢湾フェリー乗船・全力疾走・間に合えば野営
     間に合わなければホテル泊
9月22日 御神体参拝・うなぎ・愛知or三重泊
9月23日 妻に『誕生日おめでとう』の電話・誰かと並走・神戸or泉大津フェリー乗船
9月24日 新門司着・ウイニングラン





皆さん、今年も宜しくお願いします。

チョイノリ1号機、衣替え!

顔のカッティングシートを剥がしたものの、完全に跡が残ってしまった1号機。

ヤホークでポチったカウル一式が到着したので、クソアツイ中早速着せ替えです。

リアフェンダーも含めたセットで落札したんですが、今回使うのはレッグシールドのみ。あとは予備として保管です。

いっそ違う色にしようかとも思いましたが、聖地巡礼時に意外と少なかったアイスブルー。これ以上減らすわけにはいきませんからね。


色あせはそうひどくないですが、艶が全くナッシング。



コッソリ、エアコンの効いたリビングで作業。
あとで臭いとか言われそうですが。

ワックスでゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・


そこそこピカピカ!!??



黄ばみも若干とれた感じ。



ここからは仕方なく、汗流しながら外で作業。
セル無し用のステッカーですが、そこは気にしないでおきましょう。

この写真はかなり青く写ってるなぁ。



左ビフォーと右アフター。
極力最低限の分解で作業。
間違えて元のを取り付けたら立ち直れないだろうな。。

大汗かきながら作業しまして。

そして、アフター!!



ソーナンス顔のチョイノリが、カオナシに生まれ変わりました!!

あれ?キャラ卒業のつもりがカオナシ!??


顔ステッカーは剥がしましたが、聖地巡礼ステッカーはこの通り。



インナーカウルの上半分に貼ってたので、そのまま無事移植完了です。

今年の巡礼は、これで行こうか黄色で行こうか、考え中!

US仕様チョイノリ!?

いつものごとく?webikeのサイトで純正部品を注文しようとしておりました。

すると、「USモデルパーツリスト(USディーラーサイト)」というリンクがあるではあーりませんか!
今まで気づかなかったのか、最近できたのか。。。。

何気に見てみると、ATV parts ってのがあります。

ん?チョイノリと同じエンジン積んでる、LT-Z50はあるかなと探してみると、ありましたありました!
エンジンの図を見てみると見慣れたZ401エンジンが!

でも微妙に違うんですね~~いいですね~~~

例えばこれ。



カムにバネワッシャが無いですね。金属カムなんでしょうか。
プッシュロッドもやけに丈夫そうです。

キャブはコレ。



もちろん、インマニも



どこかの東京チョイノリランドのお方とかが、US仕様のチョイノリを作ったりしちゃったりしないか楽しみですww

※いきなりのお詫び追記
USディーラーのパーツ番号(例えばカム:12700-43G00)を、webikeで見積もってもらおうとしたら、「該当番号なし」って言われちゃいました。
国内では買えないのかな。。。。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されるスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、
” 直線は退屈だ ” と発売されましたが直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、
こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数