US仕様チョイノリ!?

いつものごとく?webikeのサイトで純正部品を注文しようとしておりました。

すると、「USモデルパーツリスト(USディーラーサイト)」というリンクがあるではあーりませんか!
今まで気づかなかったのか、最近できたのか。。。。

何気に見てみると、ATV parts ってのがあります。

ん?チョイノリと同じエンジン積んでる、LT-Z50はあるかなと探してみると、ありましたありました!
エンジンの図を見てみると見慣れたZ401エンジンが!

でも微妙に違うんですね~~いいですね~~~

例えばこれ。



カムにバネワッシャが無いですね。金属カムなんでしょうか。
プッシュロッドもやけに丈夫そうです。

キャブはコレ。



もちろん、インマニも



どこかの東京チョイノリランドのお方とかが、US仕様のチョイノリを作ったりしちゃったりしないか楽しみですww

※いきなりのお詫び追記
USディーラーのパーツ番号(例えばカム:12700-43G00)を、webikeで見積もってもらおうとしたら、「該当番号なし」って言われちゃいました。
国内では買えないのかな。。。。

黄色チョイノリ、キャブ交換

イマイチ調子が悪かった黄色チョイノリ。

実は、昨日の帰宅時には、ガス欠っぽい症状は治ってました!!

やったことといえば、
1)タンクキャップのカチャカチャいう部分を掃除。
2)エア抜き穴が隠れるくらい満タンだったガソリンを少し減らす。
です。

ゴムパッキン部分がものすごくガッチリ効いてる上に、解体寸前で長期放置機体だったのでエア抜き吸い部分がうまく動いてなかったんじゃないかと推定しました。

が、アイドルスクリューがやはり2回転戻しくらいなのと、チョーク引いたらエンストする症状は治りません。
そんなこんなで、本日、元々付いてた後期型のキャブに交換。
へし折ってしまったフロートは新品に組換済みです。

「この暑い中何やってんの?」と嫁に言われつつ作業。

上が前期型キャブ、22G02って刻印です。
下が後期型キャブ、22G11って刻印。
はちまるさんのデータシート見てみたら、前期と後期ではチョークの穴の大きさも違うんですね。コレはジェット交換できないいんでしょうね。
もしかしてチョーク引いてとまるのはコレが原因か!?と思って。



取付部やホースの亀裂、2次エア吸いなんかもチェックしつつ、暑さですぐそばで作業してても見向きもしない猫の横で作業。



で、完成!!



もちろん、作業前と見た目は全く変わらず!!


状態はと言いますと。。。


まったく 変わらず!www


ガス欠症状、回転が上がらない感じの症状、始動時にしばらくしたらエンジン止まるって症状はなくなりましたが、1)アイドルスクリュは2回転戻し、2)チョーク引くと止まるって症状は前のまま。

うーん、薄くて変になってる感じじゃないし、まぁこんなんでいいかな。。。


ああ、いつかは行きたいTCL。

明日は、ヤホークでポチったアイスブルー外装セットが到着予定。
汗かきべそかき磨きましょうかね。

追記!
なんとなく解決しました!
結果的に濃かったんです。
暖気完了前にアイドルスクリューを調整してしまってて、で、2回転戻しでセットしてまして。
その時点で濃いんで、チョーク引いたらストッピしてたんですね。
アイドルスクリュを2と3/8程度にしたら、冷えてる時はチョークの効果完璧。
それを基準に再調整しました。
お騒がせしましたm(_ _)m
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数