そろそろ聖地巡礼2015の準備!

準備と言いましても、機体は最近フルレストアした黄色チョイですので、特にこれと言ってやることはありません。

やったことといえば、ツアラー仕様にアイリスオーヤマ鍵付きRVボックスを取り付けただけ!

RVボックスは、本体が緑と灰色の2種類ありますが、私はそれぞれ1個づつ購入しておりました。緑は初号機用、灰色を黄色チョイに使う予定で。

で、灰色バージョンを今回の巡礼に使用する3号機に装着!



真っ赤な取っ手部分を黄色に塗装。
ついでにスマホホルダーも装着。

今回も、ナビはiPhoneのみで行ってみようと思ってます。
念の為に地図とツーリングマップルのコピーを持参。


あとは野営装備の確認です。



上段左から:オイル交換機材一式、クーラーバッグ、お泊りセット
中段:ワイヤロック、チェーンルブ、工具一式(パンク修理キット、エアゲージ、空気入れ含む)、予備ガソリン、ライト類、虫除け、座布団、テーブル、着替え用バッグ
下段:テント、マット、シュラフ、カッパ、お土産

こいつらの中で、キャリアに結んだりするのを除いていくと、RVボックスに入れるのは、残りのこれだけ!



入るかな??



ピッタリ~~~~!!!!

お土産を配ってしまえば、ダンボール箱の分のスペースが空きます。
88さんがくじ引きの景品として持ってくるかもしれないセル付き整備済みエンジンブラスト&塗装済マフラーが当選しても怖いものなしですね。



あー、、さすがに2年めだと簡単に準備が終了してしまった、、、_| ̄|○

日本一周完遂おめでとうございます!

黄色いチョイノリで日本一周という、そりゃーもー羨ましい?旅をされていたゆみおきさん。
昨日、118日・10336kmの旅を完遂された模様です。

おめでとうございます!!!お疲れ様でした!!!




佐賀を通過される時にお会いしたのが5月中旬、もう3ヶ月以上経ってるんですね~~。。。。



※ ゆみおきさんへ
来月は聖地に向けて私達の旅が始まります。
はちまるさんのブログに連絡掲示板が設置されることになるかと思いますが、メンバーの進撃を暖かく見守っていて下さい。
私は一昨年は参加していませんが、掲示板を見て書き込んで、擬似聖地巡礼を体験しました。



そんな時、私はといえば、息子と二人で有明海名物「いかごすくい」へ!

いかごって言いますがイカの子供ではないようです。
小さい親イカ?ですかね。

大潮満潮を狙って、堤防のよこにガスライトを灯けて、寄ってくるイカを網ですくいます。




私が子供のことは、ウジャウジャ居たんですが、最近は少ない感じです。

でも、本日はなかなかの大漁!



30分くらいで結局40匹くらいゲット!!



ザッっと洗って。



醤油で煮付けて、ビールと!!

プリップリで美味かったっす!

ニューオイル購入

虎の穴わーくすさんが、ギアオイルも低粘度のものに交換されてました。

どうやら、ギアオイルもエンジンオイルと同等の粘度指定みたいです。

ギアオイルって、ほんのチョットしか使わないから、いつ買ったかわかんないくらい昔のを使ってるんですよね。

エンジンオイルと共有できるのなら、新鮮なオイルを使えていいですね。


今回は、巡礼用ってことで、ちょっとコーキューなオイルを買ってみました!!




Castro EDGE TITANIUM 0W-40 でっす!!!

「欧州車や国産高級セダンなど高性能エンジンオイルを要求する車に最適」と書いてあります。
何一つ当てはまっていませんね。

なんと1リットルで、2900円!!
私史上最高級品です。

巡礼の時から使い始めたいと思います。
ギアオイルにも、エンジンオイルにも、巡礼中の携帯ペットボトルにも、コレを持っていきます。

機体もエンジンも違いますから、去年比の燃費とかも楽しみですね。

koroってこんなヤツ

らくだ少佐のブログ記事で、「会った時にイメージ違うって言われる」ってのがありました。

確かに、初めて会った人で、あまりに思ってた印象と違うと覚えるのに苦労するかもしれません。

逆に、あまりに思ってたのと違って、忘れようにも忘れられないくらいの印象の大分のオレンジチョイノリの、や◯くんとかも居ますが。。。


そんなこんなで、顔出したがり疑惑のらくだ少佐に続いて、私も「あーkoroってこんなやつなんだ」って思ってもらえるように、顔を公開。


写真はあれなんで、絵で。


某スタジオマツキヂブリは、アナログ作品を提供していますが、私は対抗してフルCGでお送りします。
コンピューターグラフィックですね。


使用したソフトは、おそらくピクサーあたりでも使っているであろう、ウインドウズ標準の、アクセサリフォルダに入っている「ペイント」!ww



↓コレが私です。



特徴
出身:佐賀県
HN:koro
身長:179cmくらい
体重:68kgくらい
チョイノリ:今年はブルームイエロー
弱点:最近50肩が悪化してビールの大瓶より重いものは持ちあげられない


こんな感じです、ふつつかものですがよろしくお願いします。

巡礼妄想

この記事を読んで


「こいつ、どんだけ暇なんだよ!」とか


「まじめに仕事しろよ!」とか


「遠足前の子供か!」と思ったあなた。




当たらずとも遠からずです。




ま、何もいうことはありません。




道中合流しようとか、帰りは一人じゃないなとか。

そんなのの参考になれば。






プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数