聖地巡礼に向けて準備開始!!

相変わらず気が早い僕です。

なぜなら、また来週から対馬と壱岐に出張。
できるうちにやっとかないとね!!

てことで、本日は巡礼に使用予定の3号機の改装。
こないだ完全分解で整備したばかりなので、やることはツアラー仕様への改装。

メニューは
1)直流電源の確保
2)ベタベタしてたグリップの交換
3)リムラインでオサレに

グリップは樽型をチョイス。1号機や2号機も若干大きめの樽型にしてますが、手が大きいからかコレが良い感じです。
まずはアクセル側の加工です。△の部分をゴリゴリ削ります。
外は猛暑ですが、コレは室内でできるから楽勝です。



続いて室内でできる直流電源加工。

以前USB電源を焦がしてしまった私ですが、はちまるさんや、KSKさんの記事を参考に慎重に作製。
これも室内でできるから楽勝です。



で、暑い中3号機に装着!





コンデンサはこっちに。



ついでに矢印のところにワッシャをかませました。
3号機に限らず、なんとなくカウルが右向いてたり左向いてたりってありませんか?
私のはなんかそんな傾向があるので、微妙に調整してみました。

そして最後にリムステッカー。



初号機のは、カッティングシートを自分でRにカットして作りましたが、今回はちゃんとした製品です。

アップにすると!



アイラブチョイノリ!!!

文字入れタイプは10mm巾しか注文できなかったのですが、チョイノリのホイールに10mmはでかすぎます。
なので結局、文字部分を7mmに、その他部分を5mmにカット。結局自作w


あとはキャリアとボックス着けたらいいかな!?
あ、ナビを買わないと。。。。


それと、どうしようか考えて中なのがここ。



負圧コック部分。
やっぱり、時々燃料が行ってない感じ。放置車両だったから黒い筒の部分が調子悪いのか、はちまるさんの記事にあったように回転が上がらないから負圧不足なのか、、

負圧無し用のインマニはあるので、初期型コックに換装しようかと考え中。

とりあえず、今日はここまで。

くっそ暑かったです!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数