聖地巡礼2015その3

今年も去年に続き参加してきました、チョイノリ聖地巡礼作戦2015

濃いー4泊5日でした。

主だったイベントは、公式サイトで掲載されるでしょうから、このブログでは主だったイベント以外を主体に書いていきたいと思います。どうなるかわかりませんが、、

聖地巡礼その3 渚園BBQ~夜明け~集合写真

渚園に明るいうちになんとか到着。

やはり関東組は来てません。ま、いっか。



久々にみる、たくさんのチョイノリ。
いいですよね~~~~おじさんは涙腺ゆるいんで大変です。


はちまるさんの乾杯を皮切りに、飲めや歌え?の大騒ぎ。
やはり楽しいです。
チョイノリ仲間最高です。

真っ暗になって、ようやく関東組も到着。
ギタ◯侍さんの「すいません」って言葉が何回も聞こえますww

みんなで飲んで喰って、なぜか圧縮圧力を測定してww




こんなにキレイな星空だったのに





肉喰って、酒飲んで!!





今回は私、ちょっと早めにテントへ。みんな元気だなぁ、変態だなぁ。



こんなにキレイな朝焼けが照らす中





またまた変態どもは、圧縮計ったりww






去年は暗くなって着いた上に、思いっきり二日酔いだったんで、あまり記憶がないのですが、渚園ってこんなにキレイなところだったんですね。。。






そして、みんなで記念撮影!

うっひょ~~~~~!!!!





まだまだ旅は中盤、その4につづく・・・


※お得情報※

私、koroのおじいさんの名前は『ポル・コロ・ッソ』です。
ね!?ミドルネームが同じkoroでしょ!?
ホテルアドリアーノのジーナからは「ポルコロ」と呼ばれていたそうです。

これで、私がイタリア人のクウォーターだということが証明できたと思いますチャオ

信じるか信じないかはアナタ次第!!!!!
 

お得情報はこれでオシマイ。

聖地巡礼2015その2

今年も去年に続き参加してきました、チョイノリ聖地巡礼作戦2015

濃いー4泊5日でした。

主だったイベントは、公式サイトで掲載されるでしょうから、このブログでは主だったイベント以外を主体に書いていきたいと思います。どうなるかわかりませんが、、

聖地巡礼2015その2 泉大津港入港~渚園到着

21日朝6時、泉大津港に入港です。



今日もいい天気!
チョイノリ神よ、ありがとう\(^o^)/

ナビに頼りながら渚園を目指します。



おお!コレはPLの塔!

去年の巡礼の帰りにサンタさんとまつきちさんに教えてもらったやつだ~
あぁ、、今年もここまで来たんだなぁ。。。。ココで少し涙

なんとか大阪の街中をくぐり抜けて休憩したのはココ



近つ飛鳥の里・太子

あぁ、、、去年ここで休憩してる時にサンタさんが追いついて来たなあ。。。涙



河川敷に降りてみたり




デカイバイクの集団に紛れ込んでみたり。






普段は絶対に見ないであろう地名の入った標識を見ながら進みます。




ツーリングメッセンジャーアプリで、みんなの走行具合をチェックしてみますと



おお!みんな順調に渚園に近づいてきております!


後は全力疾走!!!


といいつつ、伊勢湾フェリーで昼寝しつつワープしたりw




渚園に近づいて、再度ツーリングメッセンジャーをチェック!!



まつきちさん初め西組は、もうほぼ到着。

しかし関東組が全然動かない??
煙草のアイコンの「一服中」マークが着いたまま動きがない。

「こんなに煙草吸って、肺がんになってるんじゃ?」と心配しちゃいまいた。

あとで聞いた噂によると「あまりに遅いギ◯ー侍さんを、虎ちゃんが30分くらい正座説教してた」らしいですが、詳細は他の人のブログでご確認下さい。


私は何のトラブルもなく、スピードもそこそこ出て、10時間ほどの走行で渚園に到着です!!!


まだまだ旅は序盤、その3につづく・・・


※お得情報※

濃い顔の私koroは、実は!
母方の祖父がイタリア人なんです。はいそうなんです。

おじいさんは、アドリア海で飛行艇乗りをやっていて、空賊なんかをやっつけて生計を立てていたみたいです。

おじいさんの名は・・・

私、koroのおじいさんの名前は・・・・・・


お得情報も、その3につづく


聖地巡礼2015その1

今年も去年に続き参加してきました、チョイノリ聖地巡礼作戦2015

濃いー4泊5日でした。

主だったイベントは、公式サイトで掲載されるでしょうから、このブログでは主だったイベント以外を主体に書いていきたいと思います。どうなるかわかりませんが、、、

聖地巡礼その1 自宅出発~阪九フェリー乗船



聖地巡礼、九州は佐賀県から出発の私は、北九州まで自走~阪九フェリーで大阪まで~大阪から伊勢湾フェリー経由で浜松。こんな旅程です。

20日の9時30分に自宅を出発。
第一関門の「冷水峠」に到着。



軽車両20円と書いてありますが、50cc原付きは通れません。

最もひ弱な機体だけが近道できずに厳しい峠を通らなきゃいけない、なんとも理不尽なシステムです。

時速20kmまで落ちながらなんとか無事に峠越え。

しばらく走るとキリ番7000km





その後、久々の2号機と再開!




実は、2号機は北九州辺りに住む息子が、持って帰って乗っているのです。
アパートに押しかけて、久々の再開と記念撮影。

そのうち、息子と二人で参加できたらイイけど、、、あまり興味なさそうだしな。


そうこうしてると、無事にフェリー乗り場に到着!

今回乗船のフェリーは、新門司-泉大津の便。
コレは新造船で、なんと露天風呂も装備!



今回は一人旅でゆっくりしたいのでデラックスシングルを予約。
部屋や船の中はこんな感じです。






早速、風呂に入って、皆さんのブログや書き込みをチェックしつつ、ビールでも飲んで、のーーーーーんびり!

明日はたっぷり走らなきゃいけないからね。飲み過ぎ注意。





まだまだ旅は序盤、その2につづく・・・


※お得情報※

一部で私のことを、CG似顔絵と違う、顔が濃い、アラブ系かな、フェリーに乗ってブラジルに帰った、ヒゲ生やしたらジローラモに似てる、いや全く似てない。
等と囁かれているようです。

が!

実は私は・・

わたくし、koroは・・・・


お得情報も、その2につづく

チョイノリ聖地巡礼作戦2015発動!


聖地巡礼作戦2015がいよいよ発動です!!


皆さん、機体と心の準備は完璧ですか?

お世話になっている方への心遣い、根回しは完璧ですか?

はい、私は完璧です!



今年は黄色チョイノリで参加なので黄色い花束をプレゼントしました。



って、妻が巡礼期間中に誕生日を迎えるからなんですけどね(笑

「いや、あーた『(笑』っじゃねーよww」って突っ込みも聞こえてきそうですが、



もうすでに出発してる方々、お気をつけて!

私は20日(日)の9時位に出発予定。

ツーリングメッセンジャーをお使いの方、21日(月)の8:00~20:00くらいでお誘いいたしますので、よろしくお願いします!


それでは皆様方、聖地でお会いしましょう!!!!!\(^o^)/




ついに1週間後となりました!チョイノリ聖地巡礼2015

ついに1週間となりました!!  (17:35追記)

20日(日曜日)に出発の私はあと6日!!




現時点での最新分布図!





fastさんまでを追加しました!
kaniさんを△で追加しました!
豊川方面隊の皆様の欠が出ましたが、どれがどれかわかんなくなったので修正してませんw
すんませんw

そりでわ皆さん、聖地で会いましょう!
どうぞ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

追記:チョイノリとの添い寝について
フリーサイトにバイクを入れたらダメかもという話がありましたが、先ほど渚園に電話問い合わせした所「まだ本決まりじゃないので、中までバイク入れてもらっていいですよ!!」とのことでした!
自分のチョイノリと添い寝できる環境、ありがたいですね
\(^o^)/
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数