聖地巡礼2015での被弾箇所

たかが800km程度のツーリングで被弾するほどヤワなバイクじゃなありませよ、チョイノリは!!!

ってことで、被弾と言いましても、チョット「あれれ?」って感じ。



ビフォー




アフター



走行距離じゃなくて、ガラス(プラ)面がなんか曇った感じでしょ?

特に上の方の速度の数字辺りがぼんやりした感じ。

あれ?こんなぼんやりだったかな?と思って記事を見返してたら、しゅぱーつ前の写真は文字がクッキリはっきり!


推定:1
雨の中走ったので、水蒸気で曇った。

でも、もう1週間経ちますがこんな感じのままなんです。雨でメーター曇ったって、、、それダメでしょって思いますから、そんなこたー無いですよね??いくらチョイノリでも。ある??


推定:2
メーターワイヤーに挿したオイルが蒸発して曇った。

マイ黄色チョイは、完全分解してレストアしたものです。その時、アクセルワイヤーは根本から折れたたので新品に。ブレーキワイヤーはインジェクターでブチュブチュオイル注入。
ついでに、メーターワイヤーにもオイルを挿した記憶が。。
それが長距離走行で気化して曇ったのでしょうか??


推定:3
外側に細かいキズが入った。

雨のウイニングランで、水滴で見辛くてフキフキした記憶が。。。それが原因で傷ついちゃったのかな?
でも外側がどーにかなった感じじゃないんですよね~~??


お心当たりの方、いらっしゃいませんか?
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数