チョイノリとは無関係の冬支度

寒くなってきました。

皆さんはといえば、ハンドルカバーを付けたり、風防を付けたり、メインジェットの番手を上げたり、オイルの粘度を下げたりと、冬支度に忙しいことでしょう。


私はといえば、チョイノリの冬支度は全く不要!!


なので、我が家で正月だけ活躍するコイツを引っ張りだしてきました。








火鉢です!

長火鉢ってゆー種類なんでしょうか、うちの父が使ってたものです。多分父の父も。
父の父の父は?

鉄瓶だけ最近買い替えました。
もちろん南部鉄器ですが、なんとIH200V対応ww

もともと鉄ですから、IHでもオケーなんですけどね。
底があまりに薄いと変形したりするそうです。


炭はコレ。




直径3cmくらい、長さ5cmくらいの小さ~~~~いクヌギ炭!

茶室なんかで使う用みたいですが、可愛いからコレです。
匂いも良いです。木の香りなんでしょうか、なんか香ばしい。



囲炉裏が欲しいと言ってる人が居ましたが、コレでも雰囲気出ますよ!?

整備小屋にも持ち運べますしね!


鉄瓶に、お銚子ぶっ込んで温めて呑む日本酒も、、、、最高!!!!

チョイノリ神は居る!

本日は休日出勤。

定時に行く必要は無いので、いつもと違う通勤ルートで「無料回収所」が無いかキョロキョロしながら走ります。

数年前までたくさんあったアレも、最近は見かけないなと思いなが走っていると。




ありました!

「無料回収!」の旗が見えます!



チラッと覗くと、、、、、なななななな、なんと!!!!











チョイノリーーー!!!!!居るーーーーー!!!!


しかも、私の2号機そっくりに、アイスブルーに籐風カゴ付き!


しかもしかも、後期型で錆も少なくいい感じ。




昨日、ユーディーミニのオークションとか見てたから、チョイノリ神が「イヤイヤイヤ、おまえ何買おうとしてんだよ!?」って感じで、こいつに巡りあわせてくれたんでわないでしょうか!!???

ちょっと身の毛が育ち、、、よだちました!


早速、連絡してみますと。。。






「あ、あの水色の原付きですね!?あれ、もう買い手ついてて日曜に取りに来るみたいです。」





だってさ (;;



チョイノリ神に見放された。。。


あれ?

チョイノリ神、居るの??居ないの???

レギュレーションはクリア!?

バイクって、オークションで安いの見つけても、取りにいける範囲じゃないと輸送費でエライことになりますよね。

で、近場で探すと。。。





いいなぁ~~!無茶苦茶いいなぁ~~~!

でも、お高いな~~!

しかも、程度良すぎるからなにもやること無いなぁ~~~。。



もっと安く買えて、ボロいから弄れて、てのが理想です。

バルーンとチョイノリ

佐賀ではこの時期に、バルーンフェスタ(熱気球の大会)が開催されます。
今年も絶賛開催中!

今年は「チョイノリで見に行ってみようか」と思ってたんですが


バルーンのほうから、こっちに会いに来てくれましたwww




気球は上昇するときに、バーナーで空気を温めて上昇するんですが、その時の音がすごくて近づいてきたらすぐ分かります!

集団で来たんで、ボーボーボーボーとそりゃウルサイ!!

近所の子供やオバちゃん達も大騒ぎです。

どうやら、すぐ近くの田んぼに、ゴールを設置してあったみたいです。



この田んぼの、赤いバッテンを目指して飛んで来ます。

近くにたくさ着陸します。



HONDAのこんなのも近づいてきた!



HONDAのASIMOに負けるな!SUZUKIのchoonori!!









追いつきました!!




でけーー!!!!
チョイノリが小さ~~~~~~~く見える。


その他にも降りてきてたので撮影。


Z401エンジン音と、気球のバーナー音の共演!?



なかなか見れない至近距離での気球。

裏っ側もチラリと(*´ω`*)ハズカシ



薄着で飛び出してきたので、気づいたら寒さで手とほっぺが真っ赤になってました!

11/3まで開催中。88さん、間に合うかな?
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数