久々の2号機整備!

マイ(だった)チョイノリ2号機。

現在は、福岡で一人暮らしの息子が、持ってって乗ってます。
通学とか買物に便利ってことで、カゴ付きセル付きの2号機を持って行きました。

本日、やっと仕事も落ち着いてきたので、息子のアパートにお邪魔!

一緒にチョイノリの整備して、飯食って帰って来ました。

半年で1300km走ってました。なかなかいいペース。



毎日乗ってるからか、バッテリーも元気いっぱいで、キュブルルルーン!と一発始動。

チェーン、エアクリ、キャブ、プラグ等などを清掃。
バルブクリアランス見てみましたが、0.05mmで異常なし!

2号機は、カムロッカ等は前期型のままなんです。当たり面の巾が狭いタイプですね。
カムは、現行の新品に交換したんですが、カムロッカは前期型のままで、交換から約3000km。何回かバルブクリアランスの調整しましたが、広くなってるような気配はありません。

前期型のカムロッカでも、コマメにオイル交換してれば大丈夫なのかもしれません。

カム自体のパーツ番号も変わってるので、カムの材質も変わってるのかもしれませんしね。うん、このまま前期型カムロッカで運用しましょう!

昼飯は、なにやらラーメンが熱いようですが、あえてうどんでw



少し前に、何かのテレビ番組で紹介されてた店が、偶然近くだったんで行ってきました。

でっっかい穴子の天ぷらが乗っかってる、アナゴ天ぶっかけ!

あまりに混んでて、席もぎゅぅぎゅぅだったんで現物の写真は無しww
お店の前の看板の写真です(^^;;

うん、息子もチョイノリも、元気で良かった良かった(^o^)
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数