またまたまたまた、やっちまいました(;;


4月2日土曜日、佐賀県地方は快晴で最高気温は23度。

桜は満開で絶好の花見日和!!!


ってことで、12時から18時まで、ガッツリ花見で呑みまくってました。




日曜日は、ウコンの力もヘパリーゼの力もおよばずに二日酔いでチョイノリ整備。



なんだかトルクが細くなってきたように感じてまして、以前から気になってた燃調をイジってみました。
冬は良いんだけど暖かくなってきたから濃いんじゃね?ってことで、メインジェットとニードルを色々と調整。。。。




すると!!!



ようこそ、株式会社koroアルミバネ製造所へ!(T_T)


今回はココ↓



見慣れたキャブトップですが、キラキラ光るキレイなネジがありますよね?
これ、下まで貫通してますが、本来はこうではありません。下のパーツの半分くらいまでしかネジじゃないんですよね。
本来の姿は、ご自分のチョイノリでご確認ください。

何回も着けたり外したりしてるうちに、なんか斜めに回したのかな。。。
ねじ切ってしまいました(T_T) クルクル回るようになってしまいました(T_T)

しかたなく、少しづつタッピングして、ネジ穴を深くしてたら貫通ww

2~3山しか効いてない感じですが、、、、

まーいいかな!?ww


予備の完動キャブも、予備のキャブ上部もあるんですが、また油面とか調整するのめんどうだし┐(´д`)┌



走ってる途中でネジがバカになって、バネの力でビヨォ~~~~ン!!って吹っ飛んだりしたら、またそれはネタとして面白いでしょうし。

うん、このままで良いや(*´ェ`*)


アルミバネ製造。。。。次はあなたかもしれない!!

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数