1号機の元気がない・・・

***** 追記 *****

エンジン分解して組み上げ中。

気になった点

1) カムの微妙な削れ 新品28.8mm → 28.3mm
2) トップリングはそこそこ頑張ってるけど2ndリングはスカスカ →圧縮漏れ?
3) ヘッドやカムの汚れが酷い! → オイル上がりかオイル下がり?
4) クランクのベアリング部にCVT側のデカイオイルシールが微妙に噛んでた

てことで、カム新品、リング新品、両バルブにオイルシール新品、CVT側オイルシール新品、

明日には組み上がるでしょう。

2~3日置いて試走して、天気良くなったら、黒木の大藤でも見に行きます!
去年、見に行ってスピード違反で捕まった(チョイノリでww)因縁の藤!!

~~~~~ 以下初回分 ~~~~~

マイチョイノリ1号機、ちょっと前からなんかスッキリしない。

2号機3号機と比べると、なんか元気ない感じ。

症状はと言いますと。

『無風で体を小さくすると最高速は2号機と変わらないが、坂や向かい風だと極端にスピードが落ちる。なんかトルクが細いような、、、回れて無いような、、、そんな感じ』なんですよね。




気になるところは

1)パワーフォルター仕様(でも燃調はいい感じだけどな・・・)

2)チョイ出しマフラー(でも速くはならなくても遅くは鳴らないよな・・)

3)Vベルト(計ったら15.0mm・・・いけてるよな・・)

4)カム(交換後3000kmも走って無いしオイルも300km毎に交換してるからな・・)

5)レストアの時ピストンリングを交換してない(コレかな?)

先輩諸氏のご意見をお待ちしてます!!

まずキャブをノーマルにしてVベルト交換して試走してみます。

で、ダメならオイル交換のついでに、エンジンばらしてピストンリングを新品にします!
オイル交換ついでにエンジンばらせるチョイノリってwww



※おまけ

来週末からGW!アチラコチラでチョイノリな行事が開催されるようですが、私はといえば仕事と同窓会で、どれにも参加できない(;;

ので、新・虎ランドで開催されるオフ会に九州土産でも送りつける予定!

今日か明日発送デスヨー! ↓コレね!




剣山の皆様方には申し訳ないがおみやは無しです。m(_ _)m
まつきちさんさんが持参されるモリイゾウもあるし、山の中だからモリゾウとキッコロも居るでしょうしね。
来年は、参加して佐賀牛を持参しますから!!!!


でわ、皆さん、頑張って~~~!!!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数