チョイノリしまなみ・とびしま作戦準備


しまなみ・とびしま海道作戦、できるだけでも今夜準備。

明日は飲み会なんで、今日のうちにね。


バイクの遊びに行く時に、ヘルメット忘れたなんてならないように、ちゃんとチェックリストを作って準備です。

チェックリストに「ヘルメット」って書いてなかったら意味ないんですけどねww





ざっと並べてみたらこんな感じ、、、、、、

ビールは現地調達です。1箱持参ではないです。


これにヘルメットとか、携行缶とか、、、、


私のFITに載せれるのかな??



最悪チョイノリを置いていくことになるかもしれません。


現地で皆さんから少しづつ部品をもらって、1台組み上げて着いて行きます。

不調の原因はメーター誤差!



2号機とくらべてなんだか微妙に不調だったチョイノリ1号機。

エンジンも組み上げて試走しました。

音も静かで振動も小さくなって、微妙に加速も最高速も良くなったんですが、やはり2号機と比べると。。。。。



でも、エンジン回転数も同じような感じだし、、、、なんでだ?

と思って、GPSアプリで測定。



するってーと、2号機の実測はメーター表示より4km/hほど遅い!!
1号機はほぼ同じか1km/h程度遅いくらい。

2号機はバーディー90用メーターで1号機はGS50用メーター。
タイヤは同じ80/90-10ですが、2号機はMB90、1号機はD306。

このあたりで違いが出てるんでしょうかね?

つまり「2号機は54km出るのに1号機は50kmしか出ない(;;)」と思って色々いじってたのに、実はどちらも50km/hだったとゆーー、、。、、 
(エアロダイナミクスな姿勢だと+5kmくらいになりますw)

何だそりゃ。(゚д゚)!

ゲンナリしながらも、送料無料調整用に買ったクラッチスプリングを交換しつつクラッチのメンテして仕上げ完了。



ついでに、88さんオマージュのコイツを装着。



肩掛けが無くなって使ってなかった古~~~いバッグ。

こいつを来週のしまなみ作戦用に装着です。



外して持ち歩けるように、両側にカチャカチャを取り付けました。



良いんじゃない??


ちなみに今回は「作業場にも音楽を」ってことで購入したコレのおかげでBGM付き!



JBLのbluetoothスピーカー!
4cmフルレンジ1発ですので、音質はまーそーゆーことで。



↓ 遠いので役に立て無いかもですが ↓ 拡散 ↓

          盗難情報です

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数