お盆整備@2号機

帰省していた娘と息子を、それぞれ空港とアパートまで送迎。

ついでに息子の部屋に泊まって、2号機の整備です。





昨年9月に持ち込んだ時は6000kmだったので、240km/月くらい走ってる模様。

うんうん、いい感じだね。

変な音もしないし、セル一発始動。速度も50km。カムもまだ大丈夫みたいですね。




チョイノリ駐輪場、一応屋根ありなんですが、こんな感じなんで、風が強いとびしょ濡れになります。











キャブ清掃などに加えて、ワイヤー類の注油とヒビだらけになったグリップを交換。




マフラーも錆びてきてるなぁ~~~。そのうち交換かな。




ってことで、チャッチャと終了。





「親子だね、歩き方も似てるね!」と言われるんで、こんな感じで私も歩いてるんでしょうね。多分。







おまけ:今回の撮影に使ったのは、最近中古で買ったこのカメラ。




RICOHのPXってゆー、ちょっと前のコンデジです。
レンズが少し曇ってたので、軽くバラしてフキフキして完全復活です。

昔からRICOHのGRってカメラを使っていて、これも欲しいなと思ってたんです。

で、なんでこのカメラを買ったかといいますと、見た目はガラケーサイズの普通のデジカメですが、実は「耐衝撃1.5m、防水3.0m」って特徴が有るんです。

これを持ってたら、先日のしまなみ・とびしま海道旅のような豪雨の中でも、安心して?記念撮影ができます。

次回から、チョイノリ旅のお供は、こいつに決定です。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数