チョイノリのカウル(中古良品?)を買った


我が家のチョイノリ2号機(前カゴ王国所属のアイスブルーK3)は、学生の息子が北九州辺りで乗り回してます。


もともと、ただでもらった機体で、左側のカウルが微妙に割れてたんです。


で、チョット前に

「駐車場で倒れてた」

「カウルの右側が割れた」

「アロンアルファつけて、アップルマークのステッカー貼ってごまかしてる」

という情報が入ってきました。

息子からのLINEで。wwww



結構走ってるんで、正月あたりフルメンテしようかと考えてまして。。。。


ついでに割れたカウルも変えるか!!!


ってことでコイツを購入。




K3カゴ付き用のカウルセット、中古です。

安くて状態良さ気なオレンジがあったんで、ポチッと。

& オレンジ機体に、茶色のシート・グリップ・カゴってのも似合うかなと思いましてね。。。

ツメや取り付け穴のワレも欠けも無く、いい感じです。


でも、、、、、写真では結構テカテカに見えますがやはりリアフェンダーが微妙に色褪せており、曇った感じなんですよね~~~

工場長!!

ナニかで磨いて、履き古しのガーターストッキング的なナニかで磨いて、仕上げにナニかでどーにかしたら+(0゚・∀・) + テカテカ   +になるって記事があったようですが消えてますが、ナニでどーしたら良かったんですかね!??



おまけでこんなのも付いてきました。




この前カゴは結構少ないみたいですが、、違ったかな?

おそらく使うことは無いんで、来年の巡礼の景品かな。
前カゴ帝国、ばんざい!




※ オマケ画像 ※

うちは近所では白い彼岸花をよく見かけますが、こっちだけ?全国的??



タイヤのヒビ(Dunlop-D306)


マイチョイノリ、1号機3号機ともにだいたいDUNLOPのタイヤを履いてます。


後ろは現行のD307、前は一つ前のD306ってタイプ。


なんとなくなんですが、D306ってタイヤの側面がひび割れやすくないですか?


こんな感じ。



2013年製造品です。

反対側も。




そーいえば、以前、後ろに履いてたD306も側面のヒビがすごかった記憶があるなぁ~。。。



そもそも、コレくらいのヒビって、影響有るんでしょうか?

余裕??

ピンチ???



ちなみに3号機の前輪は、中古購入時に履いてたIRC↓ 2012年製造です。




さらに、中古ホイール買ったときに着いてたヴィーラバー君。
あまりにキレイだったんで、キープしてますがそいつもヒビは無し。2010年製造。




ちなみに、2014年製造のD307は、今のところどれもヒビは見当たらないです。

2台持ちで、そんなに走らないから溝がなくなることはそうそう無い気がするんで、ヒビが入らないタイヤが良いです。(´・ω・`)

キラキラウインカーベース装着


聖地巡礼2016の景品で頂いた、キラキラのフロントウインカーのベース部分。

メキオレさんの景品だったかな?間違ってたらスイマセン。






早速、色あせの少ない黄色号に装着。



ドライバーで裏側から外して、クルンとバルブを取り外します。




片方だけ付けて比べてみた。



向かって右がメッキのベース、左が純正の黒。

内側もキラキラメッキなんで、鮮やかのオレンジ色に見えますね。



両方装着したらこんな感じ!





おお、なんか爽やかな感じになりました。



ヴェルデのパーツでしたっけ?

まだパーツが出るのか否かはわかりませんが、チョイノリ用のメッキカバーより控えめな、こんな感じが好きな方は試してみてはいかが??

聖地巡礼2016その3/3


イベントが終了し、4時間ほど走ってフェリー乗り場に到着。


もー余裕です!ガッツリ呑んで食って寝たら、九州上陸です!




ビール×2+酎ハイ!

毎回食べてから「あ!」って思って写真撮るやつです、私ww



暇だったから、フェリー上でポケゴーやってみたら。。。




全く何も無しwwww



飲んだくれて起きたら、もう九州!門司港!

なんて楽ちん!ビバ!!フェリー!!!!  です!!




今回は、トランポ参加ってことで緊張感は薄かったですが、やはり楽しい時間を過ごせました。

やっぱチョイノリで走って行くのが楽しいな~きついけど。


家に帰って、巡礼シールを貼り付けて、聖地巡礼2016は無事に終了しました。





謝辞

今回も色んな方にお世話になり、楽しい旅を無事に終える事ができました。
この場をお借りして、今回の巡礼に関係したすべての人にお礼申し上げます。
企画立案していただいた皆さん、現地の準備片付け等していただいた皆さん
色んな所に根回ししていただいた皆さん、1年ぶりにお会いした皆さん
数カ月ぶりにお会いした皆さん、初めてお会いした皆さん
いっぱい遊んでくれた皆さん、あまり喋れなかった皆さんすいません
今回は参加できなかった皆さん、遠くから応援頂いた皆さん・・・
その他、本当に全ての人にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。




去年のコピペ、、、(*ノω・*)テヘ


聖地巡礼2016その2/3


朝5時過ぎだったでしょうか?

パリパリパサパサの音で目が覚めました。

雨です雨!!





みんなで慌てて撤収です。


そして、カッパ着ての編隊走行!




一年ぶりのこの光景!最高!



この日のような天気のために購入した、防水仕様のデジカメが大活躍!!!!



と思ったら、、、



いくら防水仕様でも、レンズの前に水滴が着いたら、そりゃいけませんよねww

せっかくの集合写真に後で見たらぼんやり水滴が(涙




ポツンと可愛そうだから、この子も記念撮影。





ついでに、67年生まれの、へんなオッサンのツーショットもww



で、またまた雨の中、恒例の「昔のうなぎ屋」へ。


いつ見ても楽しい、ギュウギュウ詰めのチョイノリwww



うなぎ食って、はちまる総司令の締めの1本で、今回の聖地巡礼の全てのイベントが終了と相成りました。


後は私、フェリーに乗って帰るだけ。

心配していた台風の影響も無いようでした。
まさか、その台風のせいで、ゆみおきさんが北海道に帰れなくなるとは、、思ってもいませんでしたね、このときは。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されるスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、
” 直線は退屈だ ” と発売されましたが直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、
こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数