タイヤ交換!



なんやかんやであの状態で半年経ってしまいました。
最初は「D306がヒビ割れやすいのか?」って思ってましたが、色々調べてみてもそんな報告はありません。

最も多かったのが以下の理由。

1)タイヤワックス

2)太陽光(紫外線)

3)あまり乗らない



え?俺が悪いの??

www



北側に置いてますので直射日光は少ないと思いますが、1)ワックスと3)あまり乗らないは心当たりがあります。。。。ううう



せっかく、メーカーでひび割れやすいのとそうでないのが有るんじゃないかと、3種類買ってたのに。。。。


じゃん!




ダンロップ:D307、ブリジストン:B01、IRCMB90の3種類!

イタリア人ならピレリを!って話もあったんですが、、、、お高いし。


ちょうど1号機はGP110仕様にしてたので、どうせならこの機会にひび割れタイヤを新品に交換しました。





全部違う銘柄wwww

もちろんパターンも全部違う wwww




あなたはドレがお好み?

同じ80/90-10サイズなんですが、メーカーで微妙に大きさが違いますね。

巾  = MB90>D307>B01
直径 = B01>D307>MB90   って感じです。微妙ですけどね。






ついでに、こんなところも計っておきました。






撮影角度の関係で35cmに見えますが、実際は34cmくらいです。
正常値ですね。もちろん初号機も。


でもココだとはっきりした値が読みにくいので。。。。

タンク(&シート)を受ける部分の溶接箇所までを計ってみました。(ゼロはハンドル留める六角ネジの頭)



3号機535mm。



初号機534mm。



皆さんのはどれくらいでしょうか?
チョイノリで飛んだり跳ねたりしているあなた!確認しておいた方が良いかもね!
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korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

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