チョイノリの整備


本日はお日柄もよく、チョイノリ3号機のオイル交換です。



250km毎に交換してますので、そんなに汚れはひどくないですが、、、、だいぶサラサラですね。
5W-40使ってるんですが、真夏は10W-50でも良いかも。


整備してると、必ず現れる我が家の猫さま。




ついでに、剣山の登りで酷使した1号機の駆動系を見てみます。




おおぉ、クラッチが真っ青w
でも、予想よりはだいぶ良いです。

Vベルト巾が15.0mmと、許容限界に近いですが、手持ちがなかったので今回はこのまま使いましょう。

そうしてると、また邪魔しにやってくる猫さま。




ウェイトローラーは、新品のDrプーリーの買い置きがあたのでコレを使用。

ふもももさんの『7.5gじゃなくて、15.0gか15.5gを買うと、2台分使えてお得』という作戦を真似っこw





そんな作業をじっと見つめる猫さま。




純正の15.5gから15.0gになったんで、若干、出足が良くなった気がします。

Vベルトを新品にしてれば、もっと違ったんでしょうけどね。

それは次回で。



余談ですが、猫様の乗ってる棚の下に、コンプレッサーを買って置こうかと思ってたんですが、、、、








↑ こんなのを衝動買してしまったので、コンプレッサーはお預けです。
(ToT)

Canonのミラーレス、EOS M6です。

シルバーのビューファインダーが初回セットの5000個のみってことだったので、勢いで注文しちゃったんですよね~

来週くらいに梅雨入りするかもなんで、明日はこのカメラ持ってお出かけしてみましょうかね。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数