コンニャク茹でつつチョイノリ整備


一部のチョイノリストの間では、コンニャクを串に刺したものが流行っているとかいないとか。

すぐ近くの道の駅で田舎コンニャクを買って。。。




コンニャクを茹でつつ、初号機の整備開始です。


剣山から帰って、なんだか初号機がうるさくなった、振動が大きくなった感じ。

1台だけだったらわかんないんでしょうけど、調子良い機体と比べると、どうしてもどちらかが調子悪く感じてしまいますねw

ツー事で、ジェネレーター付近を岩にヒットしてたのと、クラッチが青々だったので、とりあえず交換。



マグネットは後期型、クラッチアウターは後期型が無いので重たい前期型です。

最初は「チェーンが波打ってるのかな?」って思ったんですが、チェーン外して回しても、高回転でグアングアンと妙な振動が。。。

13-30Tで、50km/hちょっとから振動が目立ちます。坂道や追い風だと60km/h超えてたのに、微妙にそこまで伸びない感じ。


で、結果は!


ほとんど変化無し(;;


念のため、ウエイトローラーを15g3個から7.5g6個に変更。

少しでも重さをバラけてみます。




が、結果は!


ほとんど変化無し。


猫も今日は暑いんで、寄って来ません。エンジンブイブイいわせても、ぐっすり昼寝。




同じ50kmの速度でも、負荷がかかってる時にだけ特に振動が大きい気がします。

なぜ??

気にしなければ気にならない程度なんですが。。。。




とりあえず、コンニャクは良い感じです。

ブタの落し蓋してグツグツと、、、




最近50才になって、辛いのも食べれるようになったので、鷹の爪も入れてます。




今夜はコンニャク食って、ビール飲んで、小さな巨人見て。ですな。

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数