チョイノリ聖地巡礼旅2017後編


チョイノリ聖地巡礼旅2017に参加、後編です。


17日(日曜日)9時にスズキ歴史館に到着。

自己紹介して景品クジやご神体への礼拝。

今年はピカピカのK7チョイノリが飾られていました。





4回目の参加で、初めて色々と見て回りましたが、なかなか面白かった。
前回までは、何をしてたんだろうか??

その後、第二駐車場に移動して記念撮影。

の前に、駐車場に珍しいベスパカーの皆さんが来てましたので、なんか親子みたいな感じのコレと記念撮影。





みんなでゾロゾロ集合して記念撮影してると、いろんな人が『かわいい~♡』とか『なんですかコレ~!』とか。
なんだかニコニコしてしまいますねww







その後、いつもの『昔のうなぎ屋』さんに移動。





やっぱおいしいなぁ~~~!
煮てなくて焼いてあるだけらしいですが、肉厚でフワフワです。
さすが浜松!

鰻食ったら、解散。

それぞれブルブル~~ンと帰っていきます。

私は泊地の四日市まで車で走って、西方面隊の反省会に参加。





店に入る時は小雨がぱらつくくらいでしたが、店を出たらビックリ!

暴風雨!!

電車も止まっているらしい!!!ええええ!!!


なので、タクシーを拾おうとしても見当たらない。


目の前がホテルで、結婚式の2次会に移動って感じの人々がタクシーに乗ってやってきました。
そのタクシーをすかさず捕まえるムーミンさん!さすが!
この雨の中を!!しかもそのTシャツで!!!





ムーミンさんのおかげで、みんな無事にホテルに帰り着きました。


夜中は防風が吹き荒れてるようで、ゴーゴーすごい音がしてます。



翌朝、車には小枝や葉っぱがたくさん積もってました。





朝7時に四日市を出発。約800kmの旅です。


9時間走ってようやく九州が見えました。




ebiちゃん、これが関門橋だよ!
九州は、パスポートも要らないし飛行機じゃなくても渡れるんだよ。
トンネルも有って、チョイノリだったらそっちを通るんだよ(人道トンネルだから押して)。


さらに1時間半ほどで、無事に自宅に到着!




猫も待ってくれてました。


「にゃ~~~~~~!」と飛んできてくれるかと思ったら。。





『え?なに?』って感じのツンデレなお迎え。


ただいま・・・・




今回も、多くの方の協力により楽しい旅ができ、楽しい巡礼を過ごせました。
ご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。
遊んでくれた皆様、お話ししてくれた皆様、お話しできなかった皆様、また来年も楽しい巡礼で会お会いしましょう!



お し ま い !

チョイノリ聖地巡礼旅2017前編


チョイノリ聖地巡礼旅2017に参加してきました。

当初は、アイスブルーチョイノリで自走参加の予定でしたが、台風接近のため急遽トランポ参加に変更。
辿り着けなかったり、帰ってこれなかったらシャレにならないですからね~

こんな感じで、FITのリアシートを跳ね上げればすっぽり収まります。
マフラーやチェーンも当たりませんし、ロープで固定する必要もない。





こーやって、門司港のフェリー乗り場まで。

今日は車は多いですが団体客は少ないらしい。お風呂やレストランもユックリ使えます。





乗船するのは阪九フェリーの新造船『ひびき』です。

この船は、なんと露天風呂が楽しめます!!が、油断してるとパパラッチされてしまうので要注意です。





朝方、泉大津港に到着。ビール飲んで寝てたら良いし、チョイノリだと運搬費も安いからフェリー大好きです。





このあと車で高速走って渚園を目指しましたが、なんだかドンドン雨脚が強くなって、、、、まー雨の予報でしたがもしかしたら、とか淡い期待を。。





渚園に到着すると、雨は降っていましたがそんなに強くない。
先発隊の努力により、大型タープが確保されており快適なBBQが楽しめました。

車で参加なんで車中泊でもよかったんですが、せっかくの機会だからあえて雨天でテントで寝ようと張ってみました。左奥の緑のテントが私の。

で、雨天テント泊を体験して学んだことをまとめておきます。

1)雨で安いテントでも、防水スプレーを吹いておけば全然濡れない。
2)強風時にペグを打ってないで人が入ってないと、松林まで飛ばされる。
3)ペグを打っていても、風が強いと揺れとザワザワって音で全く寝れない。
4)2人以上はいれるテントで寝ていると、ラップマンさんが泊まりに来る。






良い場所も確保できたので昼間っから宴会の開始です。

そうしてると、茶色い水にHPを奪われたムーミンさんが撃沈。
耐荷重80kgと書いてある私のミニチェアに座るなり、遠くに行ってしまいました。



タイムラプス動画を撮りたかった!!


BBQ会場はこんな感じ。





雨風が強くほぼ独占状態。

あえてこんな環境もいいですね。






全く眠れずに夜が明けて、集合写真を撮って渚園を目指します。




出発直前に、自走番長ふぁんふぁんさんのヘルメットが転げ落ちて、シールドがぶち割れるというハプニング。



さらに、エアが抜けてたり、フィルターが水吸って速度が出なかったり、、たいへんだぁ、自走は。

でも、来年は自走で来たいな!



後半に続く。

浜松、警報は出てないよね?


渚園のサイトを見ていますと、こんなお知らせが!!!

警報、出てないよね? 出ないよね??


*********************************

9/13()渚園警報発令時の利用につて

(2017/09/13)
渚園をいつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
9/16
183連休で台風の心配がされます。
警報発令時は園内をご利用できませんので、ご理解とご協力をお願い致します。
キャンセル料はかかりませんので、必ずお電話をお願い致します。

予定変更


聖地巡礼2017、アイスブルーチョイノリで自走の予定で積み込みまでしてたんですが、、、、

台風の接近のため、安全側に考えて、予定変更です。

黄色チョイノリでトランポ参加です。


〇当初行程
アイスブルーで自走参加
前泊、聖地、鰻、四日市反省会
18日の泉大津発フェリーで帰る


でしたが、
17日に四日市反省会に着けるのか?
18日泉大津フェリーの時間までにたどり着けるのか?
フェリー出るのか?
などなどの不安要素から

〇変更行程
黄色チョイノリトランポ参加
前泊、聖地、鰻、四日市反省会
18日朝から車で帰る


としました。

テントやマットなんかも雨でも大丈夫な感じのに変更しよっと。。。

(;o;)

聖地2017&台風18


まじかーーー!!!??

行きはよいよい、帰りは、、、、帰れるのか??



19日に帰れないのは非常にまずいので、大幅な日程・工程・移動方法の変更を余儀なくされるかも。。。。







プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されるスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、
” 直線は退屈だ ” と発売されましたが直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、
こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数