チョイノリがパンク?


本日はお天気もよく、久々に黄色チョイノリ(参号機)でお出かけ。


走り出した瞬間、フロントタイヤがぐにゃぐにゃ。。。。。



全くエアが入っていませんw



パンクかな?と思って空気入れて漏れを確認。






耳を澄ますまでもなく、エアバルブ ↑ から、シュ~~~~って音が。


グイ!と押さえると、ポロン。。。とw






なるほど、ココから漏れてたんだね。

解体屋から救出して、溝も深いしキレイなタイヤだったんで、フロントはそのまま使ってたんですよね。

やはり、バルブは結構傷んでたんですね。


タイヤの片側だけビードを落として、ムギュっと新しいバルブを入れ込んで、空気入れて完成!






しかし、よく見たら、かなりヒビも入ってきてるなぁ~






2012年製で溝もあったんで使ってましたが、タイヤより先にバルブが逝っちゃうとは。。。


チョイノリのエアバルブって、空気入れにくいから『グニュ』ってやって入れることが多いです。
これも早くボロくなる原因かな?

リアはスプロケとかが完全にじゃまになるんで、L型のエアバルブを使ってるんですが、フロントはギリOKかなと、普通のエアバルブです。
フロントもL型の方が良いみたいだな。
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Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

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