スマホから投稿テスト

こんな感じ

写真は

20190327200500c37.jpeg


載ったかな。

試験運用中テスト投稿


文字とか。

画像とか。
00010001.jpg


投稿。

作業着(つなぎ)をオシャレに


前回の記事で、プラ版を切り抜いてスプレーして「SUZUKI」な感じに仕上げました。

なかなかうまく行ったので、他に何かにスプレーできないかと考えていました。

ら!

こんなのを100均で発見。




ほっほーーー!
布にスタンプできるんだ!

とゆーことで、今回の標的はこちら。



結構、着古した半袖夏用つなぎ。ノーブランドw

こいつに、前回同様クリアファイルを切り抜いたのを乗せて、ポンポンポン、。。。。。。





布が結構インクを吸うので、1回で無くなってしまいました、スタンプ台。


で、完成!





微妙に曲がってたり色ムラがあったりしますw

コレ着てたら、近寄って見ないようにしてください。遠目に見てください。




で、今回のやっちまった!



教訓 : こんな作業をするときは、古新聞なんかを敷いて作業しましょう。

ジェネレーターカバーのカバーを改良


ジェネレーターカバーの隙間から、小石なんかが侵入するのを防ぐカバー。

改良しました。


隙間が気になったので、グニグニっと変形させて

ビフォー



アフター








味気なかった外観も

プラ板で工作して





ビフォー



アフター



終了~

剣山作戦に向けてチョイノリ整備


前回の聖地巡礼で、「転倒してジェネレーター内に石ころが入り、コイル断線して走行不能」という大事件?が発生しました。

一昨年の剣山作戰時に、ジェネレーターカバーを石にぶつけて壊してしまった私は、ちょっと不安。

てことで、今日はその対策・工作。


材料は



小さいタイラップ、ちょっと壊れたジェネレーターカバー、ケーキを作るときとかに使うフルイ。

フルイが13cmサイズしかなくて、ホントは12cmくらいのがあればピッタリサイズなんですけどね。

そこは気にせず。

穴開けてタイラップで絞って、、、、




完成!!www

裏から見ると




隙間があります。

後々、パテとかで埋めるが考えましょう。
グニャッと曲げるって手もありますね。

このままでも、石ころが入る経路が一つ複雑になったと考えれば、いくらかの効果はあると思います。思いたいです。思います。


コレを


ビフォー





アフター




うん、まるで純正品のように自然ですね。

隙間から向こうが見えてますが。


追加修正

やっぱり隙間が気になるので、グニグニと手で曲げてジェネレーターカバーと同じ感じの形にしました。
これで隙間もなくなって安心です。





ついでに、2号機整備して、ヘッドライトの灯きかたが不安定だったので、色々とチェック。

なんか、接触悪い用な感じでたまに弱く光ったりて感じだったので、カプラー部分とかを点検清掃。

けっか、↓ココが原因でした。



バルブの後ろの接触部分。

ココを接点復活剤でフキフキしたら明るく光るようになりました。

チョイノリのインナーカウルは、この真上部分に隙間があります。

屋外駐車だったこの機体は、接点部分が雨風なんかで腐食してたのかもしれませんね。

めっちゃ明るくなりました。


※追伸

最近yahooブログ見てると、たまにこんなのが表示されます。



なんかやってんのか?

私だけか??



プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されるスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、
” 直線は退屈だ ” と発売されましたが直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、
こよなく愛する九州人のブログです。

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