チョイノリ2号機整備完了


プラグコード抜け&アース不良だったチョイノリ2号機、メンテ完了!

不安だったCDIは、念の為予備に交換。後期型が少し小さいんですね。



念のために、アーシングを。

アース部分からヘッドカバーにアースしてみました。

ついでに、念のために。



プラグコードを赤パワーケーブルに交換。


多分、体感できる効果はないでしょうけどw



ところで、ちょっと前から気になってたのが、マフラーの水抜きから水が出るんです。

ま、水抜きなんだから水が出てきて当たり前なんでしょうけど。
1号機だけなんですよね~~~。。。

↓2号機エンジン始動時



↓3号機エンジン始動時


↓1号機エンジン始動時



水に少し煤が混じってる感じ。
しばらくすると乾いて、ほぼわからなくなります。

特に寒いときの1発目にこんなになりますね。

ほぼ同じ条件のところに置いてるのに。。。なぜだろ?


唯一違うといえば、1号機のマフラーは新品に交換したことくらいかな。
といっても、もう半年くらい前だし。。。。


ホワイ??



※ 追記

今回、ちょうど自賠責も切れる時期なので、いったんナンバーを返却することにしました。
暖かくなったら、今度は3台連番でナンバー取る予定。



すぐに白っぽくなるオレンジリアフェンダーですが、気合で磨いてピカピカにしましたw

プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数