聖地巡礼旅その1(往路)

聖地巡礼旅2014に初参加です。

九州から参加の私は、阪九フェリーに乗船。神戸ではちまるさんと合流後、アルファードでトランポ参加。帰路は自走でって予定です。

土曜の朝10:00に出発し、ウロウロしながら新門司港まで。
早く着いたので、門司区のイタリアンレストラン「choi-nori」を捜索。

発見!



開店前の仕込中でしたが、中に人が居たので「写真撮っていいですか?」って聞いたら、ご丁寧にシャッター開けてくれました。

その後は、フェリー乗り場へ。

乗船予定の船は「フェリーせっつ」。ソフトバンクホークスのエースと同名。うん、いいじゃん!



デカイ!はははは!左隅のチョイノリがまるでゴミのようだ!

フェリーに乗って12時間。神戸あたりに到着。
この辺りが姫路?神戸??どこかな???



バイクに乗って降りる準備しつつ、横の窓からはちまるさんを探すも見つけられず。
ってゆーか、どっち向きだかすらわからない。。



船から降りると、予定通りの場所ではちまるさんが待っててくれました。
時間も無いので、速攻で車に積載。

憧れのはちまるさんに縛り上げられるマイチョイノリ。



そして、憧れのはちまる機とのツーショットです(#^-^#)



しかし、数時間後に、この位置にオレンジのSSが載ることになるとは、誰も想像していなかったのでした。。。。

掲示板には、choisantaさんが被弾して最終発したことや、渋滞にはまりつつも集まりつつある皆さんの報告が書き込まれています。

こちらも、渋滞はありつつも渚園に向けて順調に進んでおりました。

そこに!!

「さいばば機被弾で速度低下!」

「さいばば機自走不能となる!!」

との書き込みが。ひぃ~~~~!!!

そこで、進行しつつ話し合った結果

「最寄りのICを出てkoro&koro機を降ろし、はちまる母艦はそのまま再度高速で、さいばいば機を救出に向かう!」という作戦に決定。


そして、降ろされたのが、ココ。



ほぼ浜松西インター!

本来なら原付きが存在してはダメな場所ですよね?

ETCレーンからビュンビュン出てくる車に混じって、一般道に合流。聖地に向かいました。

みんな集まってるかな?
聖地に着くまでに、偶然合流してドンドン増えたりして!!

なんて考えてると、誰とも合わずにスズキ本社前。
歴史館に行ってみたら、まだ誰も来てない(;;

あまりに寂しかったんで、らくだ少佐に連絡をとってみたら「カインズホームセンターで買い物中ですので待ってて!」ってことでした。
が、「寂しいから合流させて下さい(;;」と頼んでホームセンターで合流。

らくだ少佐のリアカー号と、くわまん中尉と合流し、聖地に向かいました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原付で高速ゲートを出るとはある意味快挙だぜ~!

レストランchoi-noriは結局の所、チョイノリと関係があったのでしょうか!?

はちまるさんと初対面のとき、どうでしたか?イメージどおりでしたか!?

まるまるさんに改名したほうが良いのでは!?と思ったでしょう?

No title

九州の聖地の一つ、choi-noriだ~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">
確か17時頃開店だと思うので、フェリーに乗る場合は、ここで食事は無理ですねぇhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif">
浜松西インターから自走開始!
まるで高速道路を自走してきた様に見えますよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">

No title

自分も数時間後にトランポされるとは夢にも思いませんでした(笑)

No title

>KSKさん
一応ゲートの外で降ろしてもらいましたよ。
顔モザ写真で全体の雰囲気は見てたので、なんとなく思ったとおりでした。もっコッテコテの関西弁かと思ってましたが。。
まるまるとか思ってても書けませんよ!

No title

>まつきちさん
時間的に厳しいですね。しかも飲酒運転になるし、、って飲まずに食えばいいじゃん!
浜松西インターから一般道ヘ接続する交差点では、「あれ?原付き出てきた??」って思われたかもです(^^;;

No title

>さいばばさん
元カノから電話あって振られた今カノの気分でした(笑
しかし、トランポと言い復旧と言い、チョイノリ集団の連携は恐るべしでしたね!

No title

こんにちは まるまるです。

choi-noriは店長がサーフィンでちょっとしか波に乗れないというところから命名されていまして、スズキ チョイノリとは何の関係もないのでした~
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/6528042.html
めっちゃうまい!ので まるまるになれますよ~

チョイノリの第二聖地ということになっています(^^)ははは
いつか自走で行きたいものだ

No title

イタリアレストラン、チョイノリ!!チョイノリに乗って行ってみたいなぁ~(^-^)

浜松到着と共に恐ろしい場所に降り立ちましたね!Σ( ̄□ ̄;)

No title

神戸あたりまでで12時間ですかぁ~
ん~~日本は広いhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
富士山見れましたかhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s17.gif">

No title

>はちまるさん
一瞬新しい人かと思いました、まるまるさん。
自走ですかぁ、、、500kmくらいでしょうかね(^^;;

No title

>さんちゃんさん
choi-noriでチョイノリ会とかやってみたいですよね。
その時は時間との戦いだったんですよ(^^;;

No title

>おっちゃんさん
フェリーの旅は快適でしたよ。
揺れは感じないし、お風呂は広いし、天気よくて気持ちいいし。
ただ、フェリー内の食事は高かった(><
富士山!!!チョイノリしか目に入らなかったです。。。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数